50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

びっくり(@_@;)、言葉が出ません - 2023.12.21

皆さん、こんにちは!

 

今日の午後は検査で病院にきてるセバスチャンです。

 

苦しめられてる三叉神経痛の原因を調べるべく、頭のMRIを撮影。

その後診察なんですが、この時間でこの状態❗

まだ私の番号は待ちにも表示されてませんが、、、今日は入院じゃないのに病院泊まり❓😅


f:id:gol_g:20231221164243j:image

で、びっくり(@_@;)なのはこの話ではなく、女子プロのお話。

 

プロになってすぐ、ステップでいきなり優勝を重ね、翌年のレギュラーでも複数回優勝を飾った『櫻井心那』プロ。

 

今回の HITACHI 3 TOURS で私のホームコースの 18番、ワンオンチャレンジ 240ヤードを5番ウッドでベタピンに乗せてイーグルを獲るのを観ましたが、なるほどと思える実力です。

 

この飛距離にももちろんびっくりなんですが、使ってるギアのスペックに驚愕です(゚д゚)!

 

ドライバーは SRIXON ZX5 MKⅡ LS で私と同じヘッドです。

同じドライバーで喜んでたら、とんでもない😱

 

ヘッドのロフトは8.5°❗

そしてシャフトは DIAMANA GT-60S❗❗

 

男子プロが使ってもおかしくない重さ😱😱😱

 

その重さで 8.5°のロフトであれだけの高さを出して飛距離を出す、恐るべし19歳です❗

 

50後半の『おじいちゃん』の域に入る私が比べるものではないてすが、どんな筋力してるのか?!と驚愕しかありません。

 

でも、腕で振ってるわけではなく、常にクラブが体の前にあるスイング、きちんと体で振ってるからほんと若干19歳でも、完成したスイングなんですね。

 

私は腕力はありません😢

謙遜とかなく、ほんとにありません😅

女子プロのスイングを参考に、1ヤードでも飛距離を延ばせるよう、スイング作りにまた燃える心境です🔥

 

でも衰えるしかない年頃😅、筋トレもやらなきゃかな❓