50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

当然ですが、スイング改造は一日にして成らず😅【ラウンドレポ】 - 2023.12.17

皆さん、こんにちは!

 

めちゃくちゃ眠いセバスチャンです。

 

薬のおかげで眠れてますが、逆に薬のせいで眠いのが半端ない😪

 

そんな眠い中ですが、今日は月例杯⛳

 

お天気は予報よりは気温高いですが、曇り空で北風が強くてやっぱり寒い日😨

 

風は5〜6m、時折爆風が吹いて、パッティングにもかなり影響して、スライスラインなのにフックしちゃうのもあるほど😱

もちろん、ショットにもかなり影響してました💦

 

ティーとグリーン

 

ティーは毎度のことですがAクラスの月例は半分はフルバック、半分はバック。

 

ベントグリーンは刈高 3.7mm、スティンプメーター 10.6フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20231217184250j:image

いやー、やらかしてますね😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回

 

■スイング改造は一日にして成らず

 

ま、当たり前の話ですが😅

 

まだ気持ち悪さというか、慣れないテークバックの深さからの切り返しのタイミングが掴みきれないのもありますが、それでも宣言どおり今日は徹底してやり続けてきました❗

 

3回くらいはしっくりくるショットがあったので、このまま進むことに揺るぎなし❢です👍

 

でも、アイアンがちょっと狂っちゃって。。。

 

あまりにもおへその向きを意識しすぎて、変なスイングになってしまったのが何回か😱

フェアウェイキープ率高いのに、パーオン率が凹むほどの低さ😨

やはり、まだまだ練習で体に覚え込まける必要がえりますね。

 

■激ムズなピン位置

 

コース管理、何か嫌なことあったの❓

と思うほどの激ムズなピン位置😱

 

思うようにショットでついてないから余計に難しく、3パットを量産😭

 

最後は自分の責任ですが、キャディさんの読みが外れまくり😅

ん?と感じても、自分の感覚を信じ切れなかったから仕方ないんですけどね😣

 

とことん入らないが続いて凹んでたところに、最終ホールで池ポチャ+3パットで完全ノックダウン⤵

 

今日は完敗です😭

 

でも、楽しい一日🎵

スイング改造で結果が出て、良い日が訪れることだけを祈って、スコア崩してもやり続けます🔥