50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

信念曲げずにラウンドで練習【ラウンドレポ】 - 2023.12.19

皆さん、こんにちは!

 

痛みやら眠気やら、ゴルフ以外に戦うものが多すぎるセバスチャンです。

 

薬の影響なのか?!今日は右目がぼやけて視点が合わず、クラクラ、頭痛くてヘロヘロです😭

 

そんな状態ですが、サッカー仲間(先輩がた)との月一定例⛳

おやすみする訳にもいかず、頑張ってきました💪

 

せっかくやるなら、まずは楽しく🎵

でも、先日から取り組んでる起き上がり禁止🈲の徹底。

前半ほトップの位置を浅くすることで起き上がらないことに専念。

すっごくそこばかり気になって、振りはなんだか半端な感じでした😣

が、それを続けることでヘソをどこまで回すかはだんだん腹に落ちてきた感じ👍

後半は、そのテークバックの深さでしっかり振ることに切り替え。

 

ドライバーは良くなってきたようです😊

 

でも、アイアンが、、、😨

 

■お天気

 

気温低く、曇り空に強風。

寒くない訳がない😱

 

ティーとグリーン

 

バックティー

 

ベントグリーン、スティング 10.6フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20231219193853j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 22.2%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 なし

 

■アイアンがちょっとヤバい

 

バックスイングをいじって、トップが浅くなった分、これまでのスイングの全体の時間に比べて若干短くなります。

この微妙な時間の変化が、切り返しのタイミングに影響してます。

 

そんな繊細か?

 

と自分でも思いますが、下半身との連動のタイミングが微妙にズレたりして、まだしっくりこない😭

 

たぶん、このせいでアイアンの精度も悪いし、その悪いのが続くとショットがどんどん分からなくなる😱

 

フェアウェイキープ率高いのに、ほんと情けないパーオン率😡

 

気温の低さで飛ばないというのもありますが…それでもこのパーオン率は情けな過ぎ。

なんとか直さねば、とちょっと気持ちは焦り気味です💦💦💦

 

今日は目も見えにくい状態なので、そういうのも影響してるのかもしれないけど、、、

 

春に照準合わせて、結果を怖がらずにやり通す、強い意思で頑張ります🔥