50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

立て直す力がついた❗️かな❓️😅 - 2028.08.19

皆さん、こんにちは!

 

今日からしっかり仕事してるセバスチャンです。

 

そして夜はせっせと夜練🏌

 

先日シミュレーションラウンドした、実家に結構近い男子トーナメントでつかわれる『東建多度カントリークラブ・名古屋』で再度ラウンド⛳️



f:id:gol_g:20240819231909j:image

以前にもお伝えしてますが、基本ラウンド前にドライビングレンジで練習しません。

 

練習場がないゴルフ場も多いので、練習しないと不安になるのが怖くて、せいぜいアプローチくらいにしてます。

 

あ、さすがにパター練習は必ずします。

 

でも、そんな格好つけといて、だいたいスタートから4ホールくらいはエンジンかからないことが多いのが現実😢

 

今回もスタートホール、ティーショットはイマイチ⤵️、2打目も当たらず⤵️、結局ボギースタート😭

 

次のホールも当たらず続きでダボちん😨

 

でも、今回はちと一味違う。


f:id:gol_g:20240819231448j:image

気持ちの切り替えがちゃんと出来て、持ち直し、立て直市に成功🎊

 

少しは成長したのかな❓️


f:id:gol_g:20240819232417j:image


f:id:gol_g:20240819232610j:image

まだまだ直したいとこだらけのスイングですが😭

直すことがちょっと楽しくなってきました🎵

 

なかなか直らない難しさを苦痛でなく、魅力を感じるのは、なんかマゾっ気の一種でしょうか❓️🤣