50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

フェードボールはそんな簡単じゃなかった💦 - 2022.06.07

皆さん、こんにちは!

 

球筋変えて感触良く、気分アゲアゲなセバスチャンです。

 

今日はお昼休みを利用して、そのフェードの精度を上げるべくドライビングレンジに🏌

 

でも、タイトルのとおり。。。


f:id:gol_g:20220607140145j:image

打ち方はこないだのフェードボール打つのと変えてないけど、球筋は真っ直ぐ。

アイアンに至っては寧ろドローボール😱

 

スイング軌道が微妙にインから入ってるのかな??

 

自分の中では少し大袈裟に高く上げて、外から降ろすイメージで振ってもストレート。

もっと意識し過ぎると、上から降りすぎてヘッドか抜けない⤵😢

 

先日の『安心感』が一転して『不安』に😱

 

やっぱりゴルフのスイングって難しいですね💦

奥の深さを痛感します。

 

左を心配しなくて良い戦略は練り直しか??

 

さて、困ったものです、、、😅