50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

帰省先でちょい調整🏌 - 2022.08.12

皆さん、こんにちは!

 

帰省中のセバスチャンです。

 

法事やらなんやらで慌ただしい中、実家近くの打ちっ放しで気になってるところのチェック✔

 

普段の東京の打ちっ放しに比べて1球単価がお財布に優しい👍❗

なんとも嬉しい環境ですよね😊


f:id:gol_g:20220812193839j:image

こないだからしつこく言ってる『振り過ぎない』がテーマ。

後はダウンからインパクトのフェースコントロール

 

動画で観ると、バックスイングの軌道よりもダウンからはちょっと縦の軌道になってるのが気になります🤔

でも、球はちょうど良く真っ直ぐか若干フェードなんですよねぇ。。。

 

それと、頭の高さを変えない意識はしてても、染み付いた癖はなかなか直らない😣

 

頭の中ではもう少し格好良いスイングのつもりだけど、実態は違いますね😅

 

ま、『振り過ぎ』がなければ、まだ良いかなと。

前傾を変えずにインパクトが出来てるから、まずは良しとしよー👍

 

自分に甘いセバスチャンです🤣