50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

パーを獲るのは難しいのか簡単なのか?! - 2024.02.29

皆さん、こんにちは!

 

ちょっとお久しぶりのセバスチャンです。

 

もちろん、お仕事漬けで余裕なく💦

でも、昨日の夜は少し余裕ができたのでインドア練習🏌

 

ちょっと試したい脚の動きがありましたが、楽しむことを優先してシミュレーションラウンド⛳してきました🎵


f:id:gol_g:20240301125755j:image

もちろん、コースはこないだと同じ『総成GC』。

 

結果は、、、


f:id:gol_g:20240301125941j:image

気合いの空回りでダボとかやっちゃってますが😅、前回よりも向上🆙

脚の使い方を気にしながらも、スコア的には満足な結果👍

 

さて、満足な結果ですが、実際のラウンド同様にバーディ逃しの楽々パー、というゴルフではありません。

 

パーオン外して、でもショートゲームでなんとか拾う。

飛距離が出る訳ではないので、これが私のスタイルと理解してます。

これが結構難しいのかと思う反面、ある意味簡単にも感じます。

 

飛距離を諦めてコントロール、ショートゲームで頭を使って楽々ではないけどパーセーブする。

そうやってパーを取り続けるのは難しいところももちろんありますが、意外と簡単にパーが獲れる、と思うところも。。。

 

なんて偉そうなこと言って油断してると、痛い目に合いそうですがね😅

でも、前にも伝えたと思いますが、そうやって考えてパーセーブすることが楽しくなってきたんだと思います。

 

とはいえ、まだまだ力入って『狙ってる』ところがあるので、もう少し『力み』がなくなれば!というのが喫緊の課題ですね。

 

パーを取り続ける方法についてはこちらをご覧ください🙇

 

当たり前のことしか言ってませんけどね🤣