50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

倶楽部対抗⛳練習ラウンドDay2 - 2023.04.27

皆さん、こんにちは!

 

昨日、出張から帰ってきたセバスチャンです。

 

移動続きで体がフワフワしてますが、今日は倶楽部対抗の会場コースでの練習ラウンド⛳

 

前回とは違い、今回はきちんとスコアもとって競技形式でのラウンド🏌

 

お天気は昨日までとは違い、気温もそこそこ上がってきて半袖で十分な最高のゴルフ日和🎵

風は若干強かったけど、千葉は無風は期待出来ないですね😅

 

ティーとグリーン

 

試合当日と一緒でフルバック

前回もそうでしたが、トータル 7000ヤードほど。

 

グリーンはベントのワングリーン。

コンパクション 23でスティンプ 9.6フィート。

でも、昨日の雨の影響で数字よりも若干柔らかい、重い?って感じ。

仕方ないことだけど、ホールごとに日当たり、風通しの違いから、微妙にホールごとに違う感覚で、より難しさを感じます💦

 

■結果


f:id:gol_g:20230427195630j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 7回😱

・3パット 。。。 1回

 

長い長いミドルばかりの割には頑張ったと思います😤

 

■いきなりのトリであわあわ😨

 

過去、本当に驚いて『あわあわ』と言った後輩が居ました🤣

 

でも、今日は私が『あわあわ』言いそうでした💦

 

スタートホールのティーショット、思い切り左にチーピンであわやOB😱、でも木に当たって後方のラフに戻ってセーフ。

 

でも、そこからリカバリーできずに、ダボにも抑えられずにトリのスタート。

ほんと、あわあわでした😅

 

■リスクをできる限り回避する

 

を、今日の目標にしてたのに、

 

はい、『のに』というとおり、実現せず⤵

バンカー避けてるつもりなのに、バンカーにばかり入ってるポンコツぶり😢

 

やっぱり難しいコースのバンカーはほとんど入れるべきではないですね😅

 

フルバックとはいえ、あと 3〜5打は減らさないと、さすがに倶楽部対抗には出れないですよね💦

つまらないミスをなくして、リスク管理を徹底して、パッティングの距離感を磨かないと🔥

 

って、既に『来年』に目を向けてます🤣