50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

グローブ✋のこだわり - 2024.01.31

皆さん、こんにちは!

 

出張から帰ってきたセバスチャンです。

 

最近は薬💊のせいで飛行機の中で爆睡してます😪

 

ところで皆さんはグローブ✋こだわりありますか?

 

もちろん私は全てのグローブを試したことはありませんが、ここ4年ほどはフットジョイのグローブしか使ってません。

 

気に入ってまとめ買いして、使い続けてるのは、ナノロックテック。

 

『滑る❔』と思う表面なんだけど全く滑らず、雨の日でも滑らない。

しかも、毎度使用後に石鹸&ブラシでゴシゴシ洗ってもその性能は下がらず、40ラウンドくらいは使い続けられます👍

 

このグローブでずっと行きたいのですが、もう製造してないのか、手に入らないようになってきて。。。

 

で、去年の11月に『ナノロックツアー』を購入してみました💡

良さそげだったんてすが、何故か人差し指だけが長い😨

 

何回かラウンドで使ってみましたが、人差し指の余りが気になって、今は練習用にしてます。

 

まだナノロックテックはまとめ買いしたのがいくつか残ってはいますが、この先入荷できなくなったことを想像して、次のエースグローブを見つけなきゃいけないと思い、お試しで今度は『ナノロックネオ』を購入。


f:id:gol_g:20240131215412j:image

また人差し指が長いとイヤなので、ひとつ小さいサイズを購入。

 

掌部分の材質はエースグローブの『ナノロックテック』に似てます👍

 

今週末は土日ラウンドで、成田泊の予定。

ホテル宿泊だとブラシでゴシゴシ洗いができないので、いつものテックと今回購入のネオを使ってきます。

 

ネオについては使った結果をまたレポさせてもらいます✍