50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

雨ラウンド⛳にほんとお勧めのグローブ🧤 - 2023.3.25②

皆さん、こんにちは!

 

休養するぞ!と決めても、慣れないので手持無沙汰なセバスチャンです。

 

雨の日ラウンド⛳でのお役立ちグッズはいろいろありますが、皆さんはどんなお役立ちグッズをお使いですか?

 

レインウェアもいろいろありますよね?

耐水圧や透湿度も重要だし、細かいところではパンツのポッケに穴をあけているタイプが良いとか、嫌いとか好みもありますね。

 

私はあまり拘りは多くない方だと思いますが、グローブだけはめちゃ拘ります。

 

今回、商品のご紹介のような話になって申し訳ないところもありますが、それでも皆さんには知っていただきたいグローブがあります。


f:id:gol_g:20230325134430j:image

汚いグローブの写真ですが😅

 

これで10ラウンドくらいしたものです。

もちろん、毎回手洗いしてます。

 

フットジョイ FJ の『ナノロックテック』というグローブ。

 

洗って何度でも使えます。

毎回、グリップ力は落ちません。

 

グリップ力というか、ギュッと吸い付くような感触は最初こらありません。

これで滑らないの?なんて心配になりますが、使ってみると全く滑らない👍

 

そして、何度洗っても変わらない。

 

掌のグリップとあたる『小指球』、右手が重なる親指の爪側が、劣化で薄く削れたり穴が開いて来るのは、だいたいラウンド→洗濯を30ラウンド以上。

 

めちゃくちゃコスパの良いグローブだと思い、もう3年以上はこのグローブしか使ってません。

 

気にいって、纏め買いしたので、まだこのシリーズを使ってます😅

最近は、更に進化した『ナノロックツアー』も出てるようです。

 

ぜひ、雨の日や汗で滑ることがある方、このグローブ試してみて欲しいと思います。