50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今週末は遠征【ラウンドレポ】 - 2023.12.09

皆さん、こんにちは!

 

疲れ、激痛😱に負けずに踏ん張ってるセバスチャンです。

 

昨日の金曜日、午前中に会議等を終え、速攻空港に向かい今週末は遠征ゴルフ⛳

福岡で宿泊し、佐賀でラウンドです。

 

今日、一日目は佐賀県若木ゴルフ倶楽部でラウンド。

 

なかなかトリッキーで面白いコースでした✨

 

お天気は時折曇り空の晴れ、気温はニュースで騒いでいるほど高くはならず最高でも 18℃程度。

朝はちょっと肌寒いくらい。

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンはベント、スピードはわからず😣

感覚的には 8.5フィートくらいでしょうか❓

 

グリーンのアンジュレーションが強く、なかなかの難しさ😱

ベントなのに、ちょっと芝目が影響するグリーンで手こずりました💦

 

■結果


f:id:gol_g:20231209224701j:image

手こずったグリーンでなかなか入らず😭

前半は 20パットも叩いてます😱

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 2回

 

■お初の難しさ

 

お初のコースはやはり難しさがあります。

 

ティーショットの狙い目、距離感、グリーンの転がり方、などなど。

 

トリッキーなホールが多く、特にマネージメントがわからない😣

 

後ろの組のメンバーさんたちと明らかに違うとこ打ってたり、攻め方を間違えまくってました😅

 

■コースがわかると面白いと思うコース

 

一度では難しいと思いますが、2〜3回周ると面白いコースだと思います👍

 

池が効いてるだけてなく、高低差のある丘陵、平らなところがないフェアウェイ、攻略意欲をくすぐる面白いコースです。

 

また来年?に是非リベンジしたいと思います🔥

 

でも、一年経つとまた忘れちゃうかな❓🤣