50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

紳士な方々とのメンバータイム【ラウンドレポ】 - 2023.12.03

皆さん、こんにちは!

 

未だ激痛に悩まされてるセバスチャンです。

 

でも、ゴルフしてるってことは大丈夫なんでしょ?と皆さんには思われてると思います😅

 

昨日のお知らせのとおり、今日はメンバータイムでラウンド⛳

 

いつもご挨拶と会話はしますが、ご一緒させていただいたのはたぶん2年ほど前?のとても紳士な方々との組合。

真剣にゴルフには向き合いながらも同伴者にはしっかり気を配る、尊敬する人生の大先輩がたで、楽しいラウンドをさせていただきました🙇

 

お天気は昨日に比べれば少し気温は上がり、朝到着時の気温は2℃、基本晴れ☀、ラウンド中は15℃近くまで上がったようで最高のゴルフ日和🎵

ま、どんな天気でも『日和』と言ってますが🤣

前半は風が穏やかでしたが、後半は予報どおり風速5mほどで、一方向ではなく舞ってる風と多く、なかなか大変でした💦

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーンは刈高 3.7mm、スティンプ 10.5フィート。

昨日の夕方にローラーかけてたので硬めの仕上げになってきてます。

3ツアーズに向けて難易度を高めてますね。

 

■結果


f:id:gol_g:20231204101120j:image

🙌🙌🙌🙌🙌

ピン位置が結構エグい設定で、納得の結果です👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 なし

 

■ドライバーが擦り気味

 

昨日も出てましたが、ちょっとドライバーが擦り気味です⤵

 

外から入ってるとは思うけど何故かわからない😣

 

ちょっと気になります。。。

 

■2個はやらかしたな

 

実際にはいくつもやらかしてますが😅、2メートルほどのパーパットで引っ掛けたのが1個、もうひとつはドライバーの擦りが気になってボール位置を少し変えてみたら逆に引っ掛けて2打目で木🌳が邪魔になって狙えないバンカーに入れたミス。

 

でも、プライベートでも集中のオンオフ、この課題には80点の自己評価👍

 

今日は東京だけど、明日から出張、その後週末は遠征ゴルフ⛳、明日にはキャディバッグを送ってしまうので、気になる擦り気味改善の練習ができない😢

 

働きながらゴルフを上達させるって大変ですよね。

でも、その難関に挑むのもまた楽しい🎶