50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

【ゴルフ上達】バンカーショット、あなたはどっちの音?

皆さん、こんにちは!

 

仕事してるフリしながら実はゴルフのこと考えてるセバスチャンです(笑)

 

ラウンドレポートではありませんが、為になり(なりそう)な情報を、これまた不定期にお届けします。

 

ほんとは上達への道、独り占めしたいのだけど(笑)

 

今回は、バンカーショット!

 

皆さんはバンカーは好きですか?嫌いですか?

 

ま、好き嫌いというよりは、苦手かどうかですかね。

 

私はバンカーは嫌いではないです。

でも、好きではないです😅

そして上手くもないです😭

 

フェアウェイバンカーのほうが、グリーンまわりのガードバンカーよりも避けたいと思っちゃいます。

でも、できればガードバンカーも避けたい。

 

正直、前のアゴが高くても、脱出は苦になりません。

ただ、ピンに寄るとなると自信はありません。

 

でも、知り合いにもいますが、バンカーが凄く苦手、大嫌いという方も多くお見かけします。

 

そんな方必見の目からウロコの情報をお知らせします。

 

まず、タイトルのとおり、キーワードは「音」。

 

あなたのバンカーショットの音は、「ドスッ」?

それとも「パンッ」?

 

音に耳を澄ませて、上達に結びつきます。

 

「バンカー練習場はなかなかないから無理!」

 

という声もききますが、この記事の中で練習方法まで書かれています。

 

ドライビングレンジの練習場なら、ティーアップした球をSWで打つ練習も良いかもですが、これはきれいに球にコンタクトしてしまいます。

砂で球を押すエクスプロージョンの場合は、この記事の練習法が良いと思います。

 

バンカーが苦手な方、ぜひお試しくださいm(_ _)m

 

※以下のリンク、もしくは画像をクリックで記事が読めます。

 

バンカー上達法

バンカー上達法

 

 

 

 

#ゴルフ上達知識 #バンカー上達法 #バンカー苦手 #バンカーショットの音