50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

【ゴルフ上達】3パットはもうしない

皆さんこんにちは!

 

上達速度は遅くとも、それなりに勉強し情報は仕入れてるセバスチャンです。

 

今回はパッティングに関するお話をご紹介。


f:id:gol_g:20191011164045j:image

パッティングの上手い人。

と、言ったらどんなのを想像しますか?

 

長いパットをガンガン入れてくる?

 

確かに、長いパットを入れてきたらカッコいいし、上手い!と声がでちゃいますよね。

 

でも、冷静に考えればそんな長いパットを入れるシーンを見かけるプロ、例えば鈴木愛プロ、渋野日向子プロも必ずすべて入るわけではない。

 

長いパットでも、3パットしないパッティングができるのが、パットの上手い人ではないかと思います。

 

その3パットをしないパッティング、どうすればできるのか、目からウロコの情報が今回ご紹介の記事。

 

私はまだまだお勉強中ですが、明らかに3パットは減少してます。

ぜひ、参考にしてみてくださーい!

 

ただし、私の場合は 5mまではラインを読んでチャレンジしてます😅

 

3パットしないパッティングはこちらをクリック。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

脱3パット! 「狙う距離」と「寄せる距離」の見極め方 | GOETHE[ゲーテ]


f:id:gol_g:20191011165010j:image

 

#パッティングの極意 #3パットしない #パットの名手 #鈴木愛プロ #渋野日向子プロ #しぶこ