50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『精神力』が1番大切❕と思います【ラウンドレポ】 - 2024.02.04

皆さん、こんにちは!

 

めちゃ疲れてるセバスチャンです。

 

今日はホームコースの研修会⛳

 

お天気は予報がコロコロ変わってましたが、雪は降りませんでしたが、ラウンド中はずっと雨☔

気温はスタート時にそれほど低くなかったのに、どんどん下がってきてる?と思う寒さ😨

 

手も冷たくなって、久しぶりに寒いラウンドでした。

 

ティーとグリーン

 

研修会はフルバックティー

この気温、雨、ほんと飛距離は出ないのでフルバックはつらいです😓

 

ベントグリーン、スティンプメーター 10.2フィート。

 

雨の癖に、結構転がってました💨

 

■結果


f:id:gol_g:20240204201008j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 42.9%

・パーオン率 。。。 22.2%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 3回

 

■ピン位置はエグい😨

 

言い訳なく、1番高いお山の上がほとんどでほんとに難しいピン位置。

皆さん苦労してました😱

 

私も同様、3パットを3回もしてます⤵

しかも、2回は『トリ』😭

 

情けないです😢

 

■『精神力』がとても重要

 

このところの服用薬の副作用の影響もある、と言いたいところですが、それ以上に精神力。

 

ミスショットした後、ちょっと諦めモードというか、何としてもパーセーブする❗という強い気持ちが持ててない。

 

この雨、寒さで集中しきれないのもあるけど、ボギーが続けば余計に『何としても』の気持ちがでなくなる。

 

池に入れちゃったホールで3パット⤵

アプローチミスしたホールで3パット⤵

切り替えができてなくて空回り_| ̄|○

 

研修会で付いてくれるプロからは、泥臭くパーを獲るゴルフを目指す課題を出されました。

どうすればパーが獲れるか、マネージメントを考えることが私の次の課題、とのこと。

 

頭を使うゴルフをしろってことですね。

頭使うのは苦手なのにね🤣