50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

調子悪い時は休む派?練習する派? - 2023.05.26

皆さん、こんにちは!

 

昨夜はソファで横になって📺観ながら家内と喋ってる最中に寝入ったセバスチャンです。

 

漫画みたいですが、ほんとに喋ってるまま熟睡したようです😅

 

赤ちゃんみたい🤣

こんなおっさん顔の赤ちゃん、気持ち悪いですね。

 

昨日はどうしたら良いのか?パニックになるほどの絶不調😱

ドライバーが明らかに芯に当たらないどころか、振りまでおかしいし、振り心地が悪くて悪くて⤵

 

皆さんはそんな時はどうしますか?

そんな絶不調なんかない!という優等生の方は無視してください😅

そのラウンドの帰り道や翌日に早速練習で修正する派ですか?

それとも調子悪い時はゆっくり休んで気分切り替える派ですか?

 

私は今日、気になる気持ちを抑えて、仕事をとにかく片付けて、夕方インドアに直行です💨


f:id:gol_g:20230526211704j:image

だいぶ球筋も芯に近いところで捕らえのも、昨日ほどの悪夢のようなことはなく、ほんのちょっとだけ安心です☺

 

この数値見てわかるようにミート率は悪いです。

それでも昨日よりもまともに当たってる、と言うくらい昨日は最悪だったんです😅

 

昨日のスイングは、切り返しで下半身から動かず手が先に降りようとして、しかもクラブが寝てインパクトでは左腰が上がる、そんな感じでした👎

 

あっ、仲良いプロにチェックしてもらい判明しました💡

 

なので、今日はわざとフェード、もしくはスライスを打つ練習も取り入れてます。

 

それでも、真っ直ぐ左に出たり、ドロー気味の球筋になったりが何発も😱

 

でも、ドロー系の人がクラブが寝て降りる時は、フェード打ちの練習をしてみると良い時のスイングに戻し易い、効果ある練習だと思います👍

 

 

まだまだ、起き上がり、ミート率の悪さは否めませんが、シャットに上げることの違和感が消えてきてるので、スランプに陥らずに切り抜けられれば良いなぁ、なんて前向きに考えてます😅

 

昨日はシャットに上げるとフェースの向きがあらぬ方向を向いてるような感覚で違和感しかなくて😱

 

ほんとにゴルフって、日替わりで不思議な体験をする神秘的なスポーツですね❕

 

日替わりなのは私だけ?🤣