50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ボッロボロ😱だけど纏める💪、なんて格好良く言いたい😅【ラウンドレポ】 - 2023.05.21

皆さん、こんにちは!

 

帰国して早々、早くもソルロンタンが食べたくなってるセバスチャンです。

 

韓国で食べ過ぎなのに、人間の欲って凄いですね💦

 

てか、私だけか?!😅

 

散々スクリーンゴルフしてきたけど、今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンドしてきました⛳

 

実際のラウンドは珍しく2週間ぶり(@_@)

ホームコースは17ㇶぶり😱

 

久しぶりで舞い上がってたのか?!

ドタバタ劇なラウンドとなりました。。。😢

 

■お天気

 

予報とはちょっと違うくて、雲が多い空。

でも、気温は上がって、風も弱風で、なんとも蒸し暑いお天気。

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーンはスティンプ 9.3フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20230521204217j:image

あっ、写真の『ぬれ煎』は銚子電鉄のもの。

最初は『えっ😱』となるけど、癖になる代物です👍

 

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 3回

 

■フェアウェイキープ

 

スタッツだけ見ると良い。

でも実態は、、、

 

今日はチーピンみたいな球連発😱

辛うじてフェアウェイに残ったのもあり、キープ率は良く見えますが、実際には酷いもんでした😢

 

距離が残っても、2打目、3打目で結構リカバリー出来てパーオン率は良くなってますが、ドライバーがボッロボロでした😱

 

14回使った中で、まともに飛んでたのは5回くらい。

しかも、そのうち芯に当たってたのは3回だけ💦

 

スクリーンゴルフでちょっと柔らかいシャフトを振りすぎて感覚がおかしくなってる??

 

まだ今月は『お試し中』の ZX5 MKⅡ LS。

今日が最初のお試しのタイミングだったら、即返却だったかも。

 

まともっぽい球が出た5発は、間違いなく飛距離も伸びてて、ロースピンらしくアゲインストでも真っ直ぐ飛距離は出てました👍

 

なので、まだ元のドライバーに戻す結論は出してません。

 

■ボッロボロ😱

 

ドライバーはチーピンみたいなの乱発。

ショートホールで大ダフリして池ポチャ。

 

こういう内容だと、気分的には100叩いたような感覚です😢

 

■キャディさんとの相性

 

以前にも書きましたが、『読み』が合わない日。

 

最終的には自己責任なので、キャディさんを責めるつもりは全くありません。

 

でも、合わない日(人)の場合は、ちょっとづつリズムがおかしくなってきます。

 

距離のジャッジ、風の判断、グリーンの読み。

 

『打ち上げ、アゲインストを考慮して 190』

21°でしっかり打ったらグリーン奥😱

 

私:『カップ周りスライスですよね?』

キ:『真っ直ぐにしか見えません』

私:『じゃ、真ん中、真っ直ぐ強め』

カップ右を一筋で外れる😢

 

こういう日、なんですね😅

 

とは、言うものの、、、自己責任。

 

もう少し、ドライバーの精度が上がるよう、練習します🔥💪