50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

帰国して即広島💦 - 2023.05.23

皆さん、こんにちは!

 

帰国してもゆっくりできないセバスチャンです。

 

土曜日に帰国して、日曜はラウンド⛳してたから、それが原因なんですけどね😅

 

月曜は朝から仕事の電話の嵐💦

ま、『無事に帰国した?』っていうのも何件かありましたけど😅

 

で、今日火曜は朝から移動して広島✈

 

G7サミットが終わり、今日から高速道路などの規制が解除され、そのせいか移動する人の多いこと多いこと😱

 

飛行機はほぼ満席、私は非常口の席。

隣に座ったのはインド系の人。

この人達、多くの人に見られる傾向で、肘掛けに肘を乗せて自分のスペースを確保するような格好をすることに出くわします。

 

私は苦手です😢

 

あっ、差別発言ではありませんので、ご容赦を。

 

忙しい出張漬けの中でも、ゴルフのことばかり考えてますが😅、今日はちょっと違う話題を。


f:id:gol_g:20230523205308j:image

広島のお好み焼きのお話し。

 

広島は造船があります。

戦後、船の鉄板を使って焼いたことで、広島の美味しいお好み焼きが生まれた、と聞いたことがあります。

 

一枚物の分厚い鉄板が、火のとおりを良くするんだとか。

 

広島でお好み焼き食べる機会があれば、お店の鉄板を見てみてください。

一枚物のお店は『美味しいお店』を見分けるポイントと言います💡


f:id:gol_g:20230523205802j:image

そういう良いお店の中でも、私のお気に入りは『ふみちゃん』。

 

少しあっさり系で、広島お好み焼きの王道です。

 

私は基本、一番スタンダードな豚たまのソバ。

サイドメニューでセセリなどをつまみながら、広島風にコテで食べる😋

 

まだ食べたことのない方、是非広島お好み焼きをお試しあれ!

 

広島で『広島風』とは言わないでくださいね。

広島の人達にとって『お好み焼き』は広島のものが『正』ですので😅

 

どの地でも、自分とこのものが『正』で、それなりの地元愛を感じられて、良いことですよね❗

 

 

おたふくソース