50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートパットを克服 - 2023.4.30

皆さん、こんにちは! 強化合宿中のセバスチャンです。 が、強化期間の2日目は体を休めることにしてます ショートパット、皆さんは得意ですか? 得意な方は『釈迦に説法』、不要な話と思いますので、苦手な方にはひょっとしたら参考になるかもなお話。 とい…

GW初日はインドア練習🏌 - 2023.4.29

皆さん、こんにちは! 疲れがなかなかとれないセバスチャンです。 弾丸ツアー並みのスケジュールの出張✈、倶楽部対抗の練ラン⛳ しかも帰りは3箇所で事故があり、普段の1.5倍の時間の運転 昨日はテレワークで家で仕事してましたが、ヘロヘロ 体力自慢はもう言…

昨日のミスの『何故?』を考えて改善🔥 したらいいな😅 - 2023.4.28

皆さん、こんにちは! 仕事しながらもゴルフのことばかり考えてしまうセバスチャンです。 昨日のラウンドが悔しかった いくつもミスした内容のお粗末さもありますが、倶楽部対抗メンバーの中でめちゃくちゃ悪い結果ではなく、真ん中くらいの成績でしたが、や…

倶楽部対抗⛳練習ラウンドDay2 - 2023.04.27

皆さん、こんにちは! 昨日、出張から帰ってきたセバスチャンです。 移動続きで体がフワフワしてますが、今日は倶楽部対抗の会場コースでの練習ラウンド⛳ 前回とは違い、今回はきちんとスコアもとって競技形式でのラウンド お天気は昨日までとは違い、気温も…

使い慣れたグリーンフォーク - 2023.4.24

皆さん、こんにちは! 今日は朝から一日中、数件のお客様との打ち合わせ尽くしでヘトヘトのセバスチャンです。 冬か?ってくらい寒く感じる一日でしたね 体調崩しそうです⤵ 既にこのところ体調崩れてるのに ところで、皆さんはグリーンフォークはどんなの使…

んー😣今日は別人28号【ラウンドレポ】 - 2023.4.23

皆さん、こんにちは! 体調かわ戻りきらないセバスチャンです。 回復力も年齢とともに衰えるのでしょうか それでも月例会だったので、昨日からの2連チャンラウンド、行ってきました⛳ 北風が『冬の風』で朝は寒いお天気⤵ 多くのメンバーさんたちが、『半袖し…

八分目、八分目【ラウンドレポ】 - 2023.4.22

皆さん、こんにちは! 帯状疱疹の爆弾を抱えたままのセバスチャンです。 酷い痛みは今はない、でも気も〜ち耳周りがチクチク、一触即発な状態 それでもゴルフは我慢できず、今日はほぼ月一定例でご一緒させていただく先輩とその先輩の先輩お二方とのラウンド…

今日は倶楽部対抗の会場コースで練ラン⛳【ラウンドレポ】 - 2023.4.19

皆さん、こんにちは! 左足の痛みがもう1ヶ月続いてるセバスチャンです。 スイング出来ない訳ではないけど、ラウンド後には左足の外側が半端なく痛くて泣きそうになってます いい加減、病院行くべきかな? さて、今日は倶楽部対抗の会場での練習ラウンドで、…

腹八分目、スイングも八分目 - 2023.4.18

皆さん、こんにちは! そろそろ帯状疱疹に耐え抜きそうなセバスチャンです。 病院行って薬もらおうか悩んでる間になんとか切り抜けられそうです 仕事の都合で病院行くタイミングが作れなくて、、、オンライン診療&処方を試してみるか?! さて、そんな状況…

またまた暴風だけど、違うことで集中を欠くラウンド【ラウンドレポ】 - 2023.4.17

皆さん、こんにちは! まだ帯状疱疹中のセバスチャンです。 土曜日よりは痛みはマシになってますが、まだジワジワ痛みがあります でも動けない訳ではないので、約束してた埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳ 晴れ☀だけど気温はあまり上がらず、そし…

ボールのお話し - 2023.4.16

皆さん、こんにちは! 昨日から帯状疱疹で唸ってるセバスチャンです。 左耳から顎にかけてウィルスを飼ってます。 疲れが溜まると、突然でます 病院で薬を処方してもらわないと治まらないものですが、耐え忍んでます。 そんな状態ですが、ゴルフボールのお話…

練習あるのみ🔥 - 2023.4.15

皆さん、こんにちは! 弾丸ツアー的な出張から戻ってきてるセバスチャンです。 昨夜帰京し、貯めてあったドラマを観て、久しぶりにしっかり睡眠 ちょっと元気が戻ったので、今日はインドア練習場に。 先日の爆風ラウンド⛳、爆風の割には、OBやらかした割には…

ゴルフに好きな曲はNG❌って知ってましたか? - 2023.4.13

皆さん、こんにちは! 今日と明日は急遽でしかも弾丸な出張のセバスチャンです。 明日の昼には帰路の飛行機✈の中という忙しいスケジュール 移動だけで疲労が溜まるようになってきたのは歳のせい? さて、ネットの記事などでも見かけた方はいると思いますが、…

爆風に歯が立たず_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.04.12

皆さん、こんにちは! 『忙しい忙しい詐欺』疑惑のセバスチャンです 忙しいと言いながらも、今日は千葉のホームコースでサッカー仲間との楽しい楽しい月一定例⛳ 気温は高めですが、めちゃくちゃな爆風 成田でも珍しいくらい絶え間なく吹き荒れる、まるで嵐の…

ラウンド日の朝のチェックポイント💡 - 2023.4.11

皆さん、こんにちは! まだ、風邪が抜けきらないセバスチャンです。 でも、お仕事しない訳にはおまんまが食えないので、今もお客様先での打ち合わせ前にカフェで一息つきながらゴルフのことばかり考えてます 皆さん、ラウンド当日、ラウンド前にいろんなチェ…

研修会⛳は強風🌀【ラウンドレポ】 - 2023.4.9

皆さん、こんにちは! 暫く仕事に没頭してたセバスチャンです。 風邪でしんどくても、仕事は止められず 真面目に働いてました この1週間程は練習もできずの状態なのに、今日は千葉のホームコースで研修会⛳ 朝は予想外に寒い、しかも強風の中でしたが、楽しみ…

トッピング大・大・大サービスデー【ラウンドレポ】 - 2023.4.3

皆さん、こんにちは! 体調思わしくないセバスチャンです。 金曜の午後からの微熱は昨日の日曜のお昼までで下がりましたが、相変わらず喉が痛く、身体もダルい⤵ でも、今日は埼玉のホームコースでいつもお誘いいただく大先輩とラウンド⛳ コロナ、インフルじ…

喜びようがかわいい💞【鈴木愛プロ】 - 2023.4.1

皆さん、こんにちは! 今日は完全にオフにしてるセバスチャンです。 昨日、ちょっと良い感覚で打ててたので、今日もインドア練習行くつもりでしたが、昨日の夕方から悪寒、どうやら風邪引いたようです⤵ なので、切り替えて今日は完全休養。 朝から JLPGAのヤ…