50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またまた暴風だけど、違うことで集中を欠くラウンド【ラウンドレポ】 - 2023.4.17

皆さん、こんにちは!

 

まだ帯状疱疹中のセバスチャンです。

土曜日よりは痛みはマシになってますが、まだジワジワ痛みがあります😭

 

でも動けない訳ではないので、約束してた埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳

 

晴れ☀だけど気温はあまり上がらず、そして暴風、たまに爆風のお天気。

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティー

 

ベントグリーン、スティンプ 9.0フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20230417163244j:image

悪くはないけど、内容は正直良くない⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 1回

 

さすがの暴風、少し横スピンが入ると流されます⤵

 

■集中出来ない理由

 

ちょっとイライラ😡

 

カートはリモコン式の自動運転で、私がリモコンを担当してました。

 

ひとり、自分本位な人が自分のボールの横で止める、もしくは『あー、ここで止めて』と。

それだけではもちろんイラっとは来ません。

 

全員が2打目(もしくは3打目)を終え、パターやウェッジを持ってグリーンに向かって歩いていく状況で、その人ひとりカートに乗ってて降りてくる時にカートの走行ボタンを押してこない。

カートその場に置きっ放しで歩いてくる。

グリーンにいるときに気付いたら私がリモコン押したりしてましたが、プレーで気付かないときもあります。

その状況に、『○○さん、カート進めて!』と、その置いてきた当の本人が私に言うんですよ😡

 

それでも我慢して対応してましたが、後半の途中で極めつけの出来事が。

 

その人、ティーショットは右のワンペナエリア。

私がボールを見つけて、斜め前方に傾斜を下ったと判断できるので、『この辺りを横切ったんでしょうね』と、ドロップ場所を判断して伝えました。

で、その位置より後方にその人はいたので、ドロップポイントの横にカートは置いて、私はそれよりももっと前方のフェアウェイの自分の2打目地点にクラブを数本持って向かいました。

 

結局その人は指定したドロップポイントではなく、ボールのあった場所の真横のペナエリアの境界線からワンクラブどころではないラフから再開したようで、試合ではないので好きにすれば良いのでこれは何も言いませんが、カートはその人がショットした場所から15mほど後方にある状況。

私がフェアウェイの真ん中でショットの準備をしてる時に、『カート動かしてください❗』と大声で言い出すじゃないですか(@_@)

 

イラっと来ながらもリモコンを押して、また私は仕切り直してショットの準備。

そしたらまた、『カート止めて!』と。

 

もうイライラがMAX😡

 

そもそも15mほど後方に歩けば自分の思い通りにカートを動かせるのに、それもせずに私がショットの準備に入ってるのに2回も中断させる身勝手さ。

 

もう、二度とこの人とは回りたくない。

私はキャディでも、この人の召使いでもない、と本気でイライラ😡

 

直接本人に伝えても揉め事になるだろうし、そもそもこういう人には理解も出来ないだろうから、本人には何も言いませんでしたが、プライベートでこんな嫌な思いをしてお金を出すことに我慢ならないので、この集まりには今後一切参加しないことにしました。

 

メンタルがまだまだ弱いと自分でも思うところはありますが、この人の後輩でもなければ友達でもないので、こんな扱いをされて我慢してまで一緒に回りたくないと本気で思いました。

 

また同じことがあれば、同じようにイライラすると思います。不機嫌な態度をとってしまうと思います。他のご一緒する方は良い人たちですが、私のそういう態度で嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないので、帰り際に謝罪とともに正直2その旨お伝えしてきました。

 

愚痴ばかりの内容で、読んでいただいた皆さんにも嫌な思いをさせたかも知れず申し訳ありません。

 

少し頭を冷やします。