50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100をきれない人の特徴 - 2022.09.26

皆さん、こんにちは! 今日からまた出張のセバスチャンです。 そろそろ倒れても許されるかな? タイトルのとおり、ちょっと上から目線的ではありますが、私の周りでなかなか100をきれない、たまにきるけどほぼ3桁という人が結構います。 かと思えは、ドライ…

パッティング、ライン読み - 2022.09.25

皆さん、こんにちは! 毎週の出張、それだけで疲れの蓄積に勝てない年齢を感じるセバスチャンです。 言いたくないけど、数年前はこんなことなかったのになぁと、ついつい考えてしまいます⤵ さて、この3連休は打ちっぱなし行きたい、ラウンド行きたい、を諦め…

食後の後半1発目、皆さんはどんな対策してますか? - 2022.09.22

皆さん、こんにちは! 空港ラウンジで疲れ果ててるセバスチャンです。 出張のスタートラインで既に激疲れ⤵ 体力の低下を否定できず…ちょっと落ち込みます 皆さんは、前半ハーフが終わって食事をとった後の後半スタートホールの1打目、どんな対策してますか?…

強風のゴルフは難し、されど楽し【ラウンドレポ】 - 2022.09.21

皆さん、こんにちは! 車の運転中、ストレッチで腕を伸ばしてたら攣ったセバスチャンです。 オートパイロットでしたが、ちと焦りました 今日は激務の狭間にサッカー⚽関係の先輩方との月一定例ラウンド⛳ いつもの千葉のホームコースで毎度ながら先輩ですが気…

明日の課題はパッティングとアプローチ - 2022.09.20

皆さん、こんにちは! 連休明け、ボケてるセバスチャンです。 いつもボケてるんですが 明日はサッカー⚽関係の先輩方と月一定例⛳ もちろん課題はパッティングとアプローチ。 パッティングはよほどの下りじゃなければオーバーさせる NEVER IN, NEVER UP!! もう…

やはり、パッティングが改善ポイントなんだが。。。- 2022.09.19

皆さん、こんにちは! 宣言どおり、我慢しながらお家で大人しくしているセバスチャンです。 台風が思い切り日本列島を縦断して猛威を奮っているようですが、皆さんに大きな被害がないことを心からお祈りします。 さて、家にいて練習やラウンドを我慢してると…

我慢、我慢 - 2022.09.18

皆さん、こんにちは! この3連休は家でゴロゴロと決め込んでるセバスチャンです。 少しお仕事しますが基本ゴロゴロです。 でも、『打ちっぱ行きたぃなぁー』と1時間ごとに考えては、我慢我慢とこらえてます。 正直、疲れが溜まり過ぎてるので体を休ませてみ…

やってみたい『ベタ足スイング』 - 2022.09.17

皆さん、こんにちは! 久しぶりに目覚まし⏰かけずに、少しだけお寝坊したセバスチャンです。 お寝坊といっても歳を重ねると勝手に起きちゃうんですけどね さて、今日は『ベタ足スイング』のお話。 やってみたい❗ と、正直思ってます。 でも、イメージがわか…

東京ラーメンなるもの - 2022.09.16

皆さん、こんにちは! このところの毎週の出張から帰ってきたセバスチャンです。 帰ってひと仕事、イヤ 5仕事くらい片付けて早速リフティング、1ヤードアプローチ、パッティング練習しようと思ってます。 が、その前に。 ここ2ヶ月くらい、週1 5くらいの割合…

最近車と同じくらい飛行機に乗ってる気がする - 2022.09.14

皆さん、こんにちは! またまた出張のセバスチャンです。 冗談抜きに毎週の移動で疲れが溜まるお年頃 出発前、ラウンジでくつろいでます。 でも、疲れは癒えず。。。 ストレスも溜まりはじめてるので、何かスッキリできることを見つけなきゃ❗ という訳で、た…

思ってるイメージと違うんです😢 - 2022.09.13

皆さん、こんにちは! 薬代で懐が寒いセバスチャンです。 毎月飲み続けなければいけない薬がある、というだけで歳をとった感が満載ですよね 今日もお仕事モードですが、お昼休みにちょっとドライビングレンジに行って調整 今日の目的は調整がメインですが、…

昨日だけでなく普段の反省⤵ - 2022.09.12

皆さん、こんにちは! 精神的にも肉体的にも疲れきってたセバスチャンです。 倶楽部選手権でそれなりに集中MAXで疲れたのはありますが、肉体的に何故にこんなに疲れてる?と思ったら1回戦で敗退した数名でハーフ回ったのを忘れてました 今日はお仕事モードで…

倶楽部選手権 本戦【ラウンドレポ】 - 2022.09.11

皆さん、こんにちは! 眠さが増し増しなセバスチャンです。 今日はホームコースで倶楽部選手権の本戦 戦ってきました 天候は曇り☁で強風 ■ティーとグリーン ティーはフルバック。 グリーンはベント、スティンプ 9.0フィート。 予想の 9.5 は見事にハズレ⤵ ■…

決戦の前日は気楽にラウンド⛳【ラウンドレポ】 - 2022.09.10

皆さん、こんにちは! 今週はゴルフと出張しかしてないセバスチャンです。 予告どおり、昨日出張から戻って今日は千葉のホームコースでラウンド⛳ ほぼ月一でご一緒させていただく先輩とその更に先輩お二人とのラウンド。 明日は倶楽部選手権の本戦、今日を練…

国内線✈は3択 - 2022.09.09

皆さん、こんにちは! 出張から予定通り戻って来たセバスチャンです。 明日からのゴルフのことしか考えられないのに、羽田につくなりお仕事の電話の嵐 お昼ごはんもそこそこに、ようやく帰宅しました 写真は空港ラウンジですが、最近本を読む機会がめっきり…

キャディさんへの手土産🍘① - 2022.09.08

皆さん、こんにちは! ゴルフ3日連チャン、その後の出張でヘロヘロのセバスチャンです。 特に3日目の『変なおじさん』のおかげで、余計に疲れてます まだ、出張中ですが、今日はキャディさんへの手土産のお話。 私は基本キャディさんがつくラウンド⛳では手土…

念の為、念の為 - 2022.09.07

皆さん、こんにちは! 3連チャン⛳で疲れきってるセバスチャンです。 昨日は不平タラタラのラウンドレポで大変失礼しました 読んでいただいた方、気を悪くさせる内容で本当に申し訳ありません⤵ その昨日の変なおじさんが『マスクするなんてバカじゃねぇのか、…

最悪過ぎます【ラウンドレポ】 - 2022.09.06

皆さん、こんにちは! 疲れ過ぎのセバスチャンです。 体力だけが取り柄だったのに、もう何も自慢できることがありません 今日は予告どおり、千葉のホームコースでラウンド⛳ オープンコンペ、参加人数が集まりきれてないということで倶楽部からの要請で協力参…

ひっさしぶりのホームコース⛳【ラウンドレポ】 - 2022.09.05

皆さん、こんにちは! 昨日の疲れが癒えないセバスチャンです。 でもでも今日は埼玉のホームコースでラウンド⛳ 昨日に続き、連チャンラウンドです ほんとは体を休めたい、仕事片付けたいのでラウンドは外したかったのですが、以前から一緒に回るのを楽しみに…

倶楽部選手権(予選)【ラウンドレポ】 - 2022.09.04

皆さん、こんにちは! 少し朝晩涼しくなったせいか良く寝るセバスチャンです。 寝る子は育つ、横にしか育ちませんが 今日は千葉のホームコースで倶楽部選手権(予選)に参加してきました⛳ まだまだスクラッチで猛者の方々と戦う自信はありませんが、今年お初…

ラウンド前日の準備 - 2022.09.03

皆さん、こんにちは! 出張疲れが体の奥底に溜まりこんでるセバスチャンです。 明日はちょっと大事なラウンド⛳ 今日は大人しく体を休めてます。 ということで私のラウンド前日のルーティン。 基本的にドライビングレンジには行きません。 よほど心配事がある…