50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

倶楽部選手権 本戦【ラウンドレポ】 - 2022.09.11

皆さん、こんにちは!

 

眠さが増し増しなセバスチャンです。

 

今日はホームコースで倶楽部選手権の本戦🔥

 

戦ってきました💪


f:id:gol_g:20220911194129j:image

 

天候は曇り☁で強風🌀

 

ティーとグリーン

 

ティーフルバック

 

グリーンはベント、スティンプ 9.0フィート。

予想の 9.5 は見事にハズレ⤵

 

■結果

 

本戦はマッチプレイのトーナメントなのでスコアアプリでは入らないので見にくいですが。

 

Hole   1     2     3     4    5    6    7    8    9 

           −     X     X     O    O   X   O    X    X

 

Hole  10  11  12  13  14  15  16  17  18

            −    −    −    −    −     X    O   −

 

最終ホールを残して 2 and 1 で敗退⤵

 

前半は獲られ、獲り返しでしたが、8番、9番で落としてしまったのが尾を引きました😭

 

■パッティングは嫌われっぱなし

 

全ては自分の実力不足なんですが、とにかくパッティングが入らない😢

 

思いどおりに打ててるのに入らない⤵

 

グリーンスピードでラインのイメージがズレてるんでしょうね。。。

9.5なら合ってるであろうライン、9.0ではラインが若干違う、といった感じで。

 

悔しいです😭

 

■飛距離の差はやはりデカイ

 

噂通りの飛ばし屋さんでした。

ドライバー飛距離は 280ヤードほど😱

 

飛ぶだけがゴルフじゃない、という声もありますが、イヤイヤそれでもアドバンテージですよね😅

 

ロングホールで私では絶対に 2オン狙えないところで 2オンされれば、このホールは諦めるしかないのが事実です。

乗せてくる技術を褒めるべきでしょうが、苦しい戦いは避けられなかった試合でした。

 

他のホールで、穫る❗

若手にも勝つ、そんなゴルフをできるように、練習を積み重ねるしかないですね🔥


f:id:gol_g:20220911200856j:image