50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

食後の後半1発目、皆さんはどんな対策してますか? - 2022.09.22

皆さん、こんにちは!

 

空港ラウンジで疲れ果ててるセバスチャンです。

出張のスタートラインで既に激疲れ⤵

体力の低下を否定できず…ちょっと落ち込みます😢


f:id:gol_g:20220922103415j:image

 

皆さんは、前半ハーフが終わって食事🍴をとった後の後半スタートホールの1打目、どんな対策してますか?

 

日本のゴルフ場はほとんどが食事を挟むと思いますが、私はいわゆる前半とは『別人』が現れることが多いです⤵

 

実は昨日も『別人』が現れてやらかしてます😅

 

ほんとよくやらかすんですが、脚が止まって左に引っ掛けるミス🙅

 

昨日は左の林に入ってフェアウェイに戻すのみ。

結局ボギーでスタートの後半折返しになりました😢

 

分かってて気をつけて脚を止めないようにしてても、そればかり気にして切り返しか早くなったり、ゆっくり振ろうと気をつけると脚が止まったり😭

 

不器用この上ないです⤵

 

お腹もいっぱいで体も固まってるから、ストレッチをして準備するんですが、、、

 

朝イチのティーショットはほぼ大丈夫なんです。

沢山ストレッチする訳でもないし、レンジで打ち込むこともありません。

ゴルフ場によってはレンジないところもあるし。

 

『全く影響ない!』という方には『何言ってんの?』でしょうが、別人対策をされてる方!是非ご意見をお聞かせください🙇