50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

昨日だけでなく普段の反省⤵ - 2022.09.12

皆さん、こんにちは!

 

精神的にも肉体的にも疲れきってたセバスチャンです。

 

倶楽部選手権でそれなりに集中MAXで疲れたのはありますが、肉体的に何故にこんなに疲れてる?と思ったら1回戦で敗退した数名でハーフ回ったのを忘れてました😅

 

今日はお仕事モードですが、お昼休みに昨日の反省でパッティング練習のちょっと見直し。


f:id:gol_g:20220912125108j:image

昨日に限らず、最近調子にのって手を抜いてたと猛省⤵

 

真っ直ぐに打ち出すことをもっともっと身につけないと。

 

いつもの家練では 1.2m程度の距離のペットボトルをターゲットにしてます。

このどこかに当たれば、カップには転がり込む!と考えて練習してました。

でも、微妙にキレそうでキレない、キレなさそうでキレる我がホームコースのグリーンでは、もう少し精度を高めたいな、と。

 

真っ直ぐに打ち出す、出来てるつもりで写真のようにボール1.4(くらいかな?)個分の隙間を50cmほど先に置いてやってみると、あら(@_@)!

 

当たっちゃうじゃないですか😱😱😱

 

パッティングチューターなる練習器具も持ってますが、すぐにしまい込んで継続できないこの性格も問題の大きな一因ですが😅

 

まずは、ボールの間を当てずに通す、真っ直ぐパッティング、強め、普通、弱めで練習を続けようと思います。

 

パッティングに自信を持てるようになると、かなり変わると思うんですけどねぇ。

皆さんはパッティング自信ありますか❔