50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったなー_| ̄|○ 【ラウンドレポ】 - 2021.05.31

皆さん、こんにちは! 予告どおりに今日はワクワク*1ワクワクでラウンドに出掛けたセバスチャンです。 お初のコース、お初の同伴者の方々、お初尽くしのワクワクラウンド⛳ さて、早速ですが結果から。 ■結果 後半がねぇ。。。_| ̄|○ ■ティーとグリーン ティーは…

明日はお初のコース⛳ ((o(´∀`)o))ワクワク - 2021.05.30

皆さん、こんにちは! 緊急事態宣言の延長なのに、IOCのとんでもない発信、それに反対どころか五輪開催を推し進めようとする日本政府、何のための五輪?世界平和のためには犠牲を払う必要があるの?と、憤りを感じるセバスチャンです。 オリンピック・パラリ…

今日はいろいろ我慢して「良くできました💮」【ラウンドレポ】 - 2021.05.24

皆さん、こんにちは! 先週「ゴルフ三昧」のセバスチャンです。 なのに、今日もラウンド⛳ ま、今日までが先週の一部としてお許し下さい ちょっと久しぶりに埼玉のホームコースで、顔見知りのメンバーでのラウンド。 いつも示し合わせないのに、朝早い時間帯…

ゴルフ三昧ウィークの締めくくり【ラウンドレポ】 - 2021.05.22

皆さん、こんにちは! 今週はゴルフ三昧でニコニコ顔のセバスチャンです。 ポンコツなショットがあっても、やっぱゴルフできてるだけで喜びが勝ります 昨日のご報告のとおり、今日のラウンドで今週のゴルフ三昧は最終日、3ラウンド目。 成田でお泊りして、睡…

( ゚д゚)ハッ! スイング改造の副作用なのか?!【ラウンドレポ】 - 2021.05.21

皆さん、こんにちは! 今週は『ゴルフ三昧』宣言のセバスチャンです。 三昧とは言うものの、昨日と一昨日は仕事に押し潰されてましたが さて、今日は今週の2ラウンド目! 千葉のホームコースでラウンドしてきました⛳ 全国的に雨でかつ荒れる予報どおり、千葉…

ひっさびさのポンコツぶりに_| ̄|○ 【ラウンドレポ】 - 2021.05.18

皆さん、こんにちは! 今週は宣言どおりゴルフ三昧のセバスチャンです。 とはいいつつも、今週毎日ではありません、もちろん 今日が「三昧」の1日目。 千葉のホームコースに行ってきました⛳ 毎日、それも1日の中でも更新の度にコロコロ変わる天気予報、今…

練習、練習、練習🔥 - 2021.05.16

皆さん、こんにちは! 今週末は充電のセバスチャンです。 でも、2日間じっとはしてられない性格なので、今日はドライビングレンジに 緊急事態宣言、まん延防止で、みんな行くとこないのかな? めちゃくちゃな混みようで、案内は30分待ち(@_@;) 前傾のキー…

「○○でいい」じゃない、「○○がいい」を定着させるべし!【ラウンドレポ】 - 2021.05.14

皆さん、こんにちは! 昨日までの3日間は超大忙しで激務をこなしてたセバスチャンです。 今日は「オフ」にして、埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳ お陽さまが出て、風もそよ風程度しかなく、最高のお天気ですが、正直暑いくらい ■ティーとグリーン…

スイング改造の成果が見えてきた?!【ラウンドレポ】 - 2021.05.10

皆さん、こんにちは! GWは明けましたが、1日ズルしてラウンドのセバスチャンです いや、「ズル」はしてません。 最初から予定入れてました 出張&GWで久しぶりの埼玉のホームコース⛳ GWの練習強化週間の成果を試す、「負けられない戦い」の日 なーんて、大…

紫外線対策でSWANS買いました🕶 - 2021.05.09

皆さん、こんにちは! プラチナ世代の強さに改めて驚かされたセバスチャンです。 JLPGAは本当に面白いですね さて今更ながら紫外線対策、SWANSのサングラスを購入しました! 石川遼プロも使用しているらしいですね。 ミーハーで決めた訳じゃないですよ。 購…

どんどん下がってるじゃあーりませんか?! - 2021.05.07

皆さん、こんにちは! 昨日と今日は8割はお休みと言いながら、8割はあれこれ忙しくお仕事のセバスチャンです。 今日は残りの2割でドライビングレンジに行き、宣言どおり練習強化週間を実施してます フェースをシャットにしながら掌屈。 やっと少し掴めて…

小さな進歩👣 - 2021.05.05

皆さん、こんにちは! 子供の日、お風呂に菖蒲入れたり、チマキ食べたりが懐かしいセバスチャンです。 さて、練習強化週間のGW後半、今日はドライビングレンジでスイング調整。 あっ、明日と明後日は仕事はするけど、基本8割はお休みモードで私のGWは9日ま…

ラフで浮いた球 - 2021.05.04

皆さん、こんにちは! 練習強化週間ですが、今日は軽く家練のセバスチャンです。 昨日のラウンド、その前のラウンドで続けてミスしたラフで浮いた球のアプローチ。 球に対して高さを変えずに、テークバックからフォローまでスピードを変えずにスイングすれば…

『シャフトを使う感覚』をハッキリ感じた❗ 【ラウンドレポ】 - 2021.05.03

皆さん、こんにちは! 練習強化のGWですが、以前にお知らせのとおり千葉のホームコースのカップ戦に参加してきたセバスチャンです。 カップ戦と言っても『憲法記念日杯』、ダブルペリア方式のメンバーコンペ。 コロナの影響で私は表彰式は自粛して不参加なの…

やっぱ信用できません💢、あくまでも個人の感想ですが。。。- 2021.05.01

皆さん、こんにちは! もう毎日のコロナ感染者数の発表にうんざり、辟易してるセバスチャンです。 正直、あまり否定的なことを言いたくないのですが、ちょっと見逃せないので一言。 CSを観てると、ゴルフクラブのコマーシャルをよく見かけます 毎度、鵜呑み…