50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

紫外線対策でSWANS買いました🕶 - 2021.05.09

皆さん、こんにちは!

 

プラチナ世代の強さに改めて驚かされたセバスチャンです。

JLPGAは本当に面白いですね👍

 

さて今更ながら紫外線対策、SWANSのサングラスを購入しました!


f:id:gol_g:20210509170414j:image

石川遼プロも使用しているらしいですね。

ミーハーで決めた訳じゃないですよ。

購入のポイントはいくつか💡

 

①ULTRAレンズ


f:id:gol_g:20210509165249j:image
様々な分野で活躍するアスリートと共同開発した高視認性レンズで、シーンに必要な情報が見える!

 

②日本人の骨格に合わせたフレーム設計

国産ならではの日本人の頭部形状データを基に研究を重ねたフレームデザイン。

 

③UV 99.9%カット

レンズが紫外線を吸収するので経年劣化がない。

 

④キズに強い

耐衝撃性と透明性に優れたポリカーボネート樹脂をベースに、SWANS独自の傷つき防止ハードコート「ペトロイド加工」を施したレンズ、だそうです。

 

⑤軽い

重さなんと16g(@_@;)

フィット感良くて、つけてる気がしないほどの軽さ!

スポーツの邪魔にならない訳がない👍

 

⑥調整できるノーズパッド

専用の工具は必要なく、手でノーズパッドの角度を変えられます!


f:id:gol_g:20210509170429j:image

JLPGAの📺放送をこのサングラスかけて観てみました👀

 

確かに、グリーン面など凹凸がわかりやすい!👍

 

こりゃ、これからのゴルフが更に楽しみ🎵

 

でも、最初に使ったのはマイカーの洗車だったんですけどね😅💦