50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

明日はお初のコース⛳ ((o(´∀`)o))ワクワク - 2021.05.30

皆さん、こんにちは!

 

緊急事態宣言の延長なのに、IOCのとんでもない発信、それに反対どころか五輪開催を推し進めようとする日本政府、何のための五輪?世界平和のためには犠牲を払う必要があるの?と、憤りを感じるセバスチャンです。

 

オリンピック・パラリンピック選手村のアルコール持ち込み🆗とか言われたら、酒類提供を我慢してる飲食店は協力がアホらしくなりますよね⤵

 

さて、明日は初めてご一緒する別のスポーツでの関わりの先輩方とお初のコースでラウンド⛳

 

ワクワクします*1ワクワク

 

お初なので、心配なこともチラホラ。

 

お初のコースは

①距離がわからない

②グリーンがわからない

③攻め方がわからない

 

ま、要するにわからないことだらけ💦

 


f:id:gol_g:20210530112239j:image

 

 

距離は愛用の Garmin がいつも助けてくれます👍

でも、普段から行ってるゴルフ場での何度かの経験から、『クセ』を理解してます。

 

GPSのズレなのか、毎度このホールのセカンドは若干距離長めに表示される、とか。

 

でも、お初のコースはそれもわからない。

ヤーデージ杭をもちろん参考にするけど、それもどのコースでもそんなにあてにならないところもあるし。


f:id:gol_g:20210530112517j:image

 

 

じゃ、レンジファインダーを使うか?

でも、丘陵コースだからピン見えないホールもあるのかな?

 

そもそも性能の高いもの使わないと、正確な距離はわかんないだろうし💦💦💦

 

コース形状、グリーンの形状がわかってないというのはマネージメントができない⤵

外れた場合、どっちがセーブしやすいのか?危険なエリアはどっち?

 

と、小心者なので前日から心配しちゃってます💦😅

 

でも、やっぱ楽しみが勝っちゃうんですよね😊

 

先日からちょっと頭を使い始めたゴルフ、お初のコースでどれだけ野生の感が通用するのか?!

 

楽しみです😊

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o