50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったなぁぁぁぁぁ - 2019.9.30

皆さん、こんにちは! 出張続きのセバスチャンです。 でもそんな中、土曜の夜に帰京してます。 なぜ? そりゃラウンド行くからでしょうが⛳笑 というわけで、今日はホームのさいたま梨花カントリー倶楽部で遊んできました! 組み合わせで4サム、OUTスタート。…

強風のラウンド(大栄CC) - 2019.9.23

皆さん、こんにちは! 強風の中、元気にラウンドしてきたセバスチャンです。 今日は、先輩2人と3サムで、大栄カントリー倶楽部にお邪魔してきました。 先日の台風の爪痕はあちこちに残っていたものの、従業員総出で折れた木、落ちてる葉っぱなどの清掃、考…

過去5回のスクリーンゴルフのデータ - 2019.9.20

皆さん、こんにちは! 毎回学ばず韓国で食べ過ぎてるセバスチャンです。 今回は、ここ5回のスクリーンゴルフのデータをご紹介します。 韓国のスクリーンゴルフは、たぶん最先端にいます。 GOLFZONの本社が韓国、スクリーンゴルフ人口は半端無い数で、賞金が…

成長曲線は下降に入ったのか?! - 2019.9.19

皆さん、こんにちは! 韓国最後の夜は、豚肉をたらふく食べて、凝りもせずスクリーンゴルフで苦しんで、いやもとい、楽しんできたセバスチャンです。 今日の舞台は、難易度★★★★★(もちろんグリーンも★★★★★)の 고은CC。 ★の数のとおり、難しく、またもや苦し…

ダブルスに挑戦 - 2019.9.18

皆さん、こんにちは! 連日の激務にちょっと疲れ気味のセバスチャンです。 でも、甘い点滴ですぐに回復する単純で便利な体です(笑) 今日の韓国スクリーンゴルフは初の試み、四人で2チームに別れてのダブルス、チーム内で交互に打つフォーサム方式にチャレ…

難しいグリーンは楽しい🎶けど。。。😅 - 2019.9.17

皆さん、こんにちは! 韓国で食べ続けてるけど、体脂肪率はシングルのセバスチャンです。 はい、のっけから嘘言いました。 今日は難しいグリーンで少々グレてます(笑) さて、今日のスクリーンゴルフ、舞台は超難関コース。 実際のコースに行った韓国の友人…

気になって打てない(笑) - 2019.9.16

皆さん、こんにちは! 敬老の日なのに、働かされてるじじぃのセバスチャンです 打合せを片付け、恒例の韓国スクリーンゴルフに行ってきました。 まず、タイトルの通り、気になって打てやしない(笑) ドライバーがこんな状態になってました。 そのおかげで(…

良いの?悪いの?どっち?www - 2019.9.12

皆さん、こんにちは! 本日は朝からなんだかビミョーな予感のセバスチャンです。 さて、本日はホームコースのさいたま梨花カントリークラブでゴルフ仲間とラウンドしてきました。 ラウンド詳細の前に、冒頭の「ビミョー」について。 ・地味ぃーに道が混んで…

久しぶりの新武でラウンド - 2019.9.9

皆さん、こんにちは! 台風で昨夜はよく眠れなかった、けど、今日も元気なセバスチャンです。 にしても、台風の影響で午前中は東京近辺の皆さん、通勤・通学に支障が出たと思います。 皆さんに大きな被害がなかったこと願います。 さて、朝早くから新武蔵丘…

ついにパープレイ達成か?! - 2019.9.5

皆さん、こんにちは! 無駄に体力のあるセバスチャン、なんと今宵はスクリーンゴルフ、2ラウンド目です。 集中力高めて、真剣です。 真剣なので「前説」的なものは省きます(笑) コースは正直★をひとつ下げました。 でも、4つと変わらない?と思うほど、フ…

スクリーンゴルフでパープレイ目指すぞ〜! - 2019.9.5

皆さん、こんにちは! 韓国でどんどん丸くなるセバスチャンです。 今夜は韓国最終日、せっかくなので韓国の特におじ様方に人気のスクリーンゴルフに行ってきました。 ? ごめんなさい、私はほぼ毎晩です(^_^;) ほんと、遊ぶとこがない。 飲んで歌っても女性…

超難関コースにチャレンジ - 2019.9.4

皆さん、こんにちは! 毎度のことですが、韓国でたらふく食べて一回り大きく成長してるセバスチャンです。 仕事はきっちり片付け、 もう一度言います。 仕事はきっちり片付けて、今日もスクリーンゴルフに行ってきました。 毎度凝りもせずまたか?とお思いの…

メンタルぅぅぅ(><) - 2019.9.3

皆さん、こんにちは! 昨日のスクリーンゴルフで少々落ち込み気味なセバスチャンです。 さて、ブログで紹介したとおり、昨日は玉砕したスクリーンゴルフ、凝りもせずまたラウンドしてきました。 昨日のコースとは違うコースですが、同じくコースもグリーンも…

久しぶりのスクリーンゴルフ - 2019.9.2

皆さん、こんにちは! 久しぶりに韓国に出張のセバスチャンです。 といっても、ほぼ1ヶ月ぶり。 普段の訪韓サイクルからすると、久しぶりな感覚です。 8月はお盆があったからですね。 さて、政治的ないざこざ、一部の国民感情は捻れてますが、私の仕事には…