50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドレポートのおまけ

皆さん、こんにちは! 今日のラウンド、なんだか落ち着いてなかったセバスチャンです。 だって、1番ホールのティーショット、グローブはめ忘れて素手で打ってましたから(笑) ラウンドのおまけ、今日のスタッツをご紹介します。 このオマケ、子供の頃みん…

今日はメンタルトレーニングのラウンド

皆さん、こんにちは! 出張続きで、久しぶりに(?)東京にかえってきたセバスチャンです。 かえって早々、無理矢理都合をつけて、スルーでサクっと気軽にできる新武蔵丘ゴルフコースのひとりゴルフ行って来ました! 少し雲が多く、暑さも和らいで、風が心地…

お昼ごはんで失敗か?! - 昼を境にガラッと変わったラウンド

皆さん、こんにちは! 経験回数がスコアに繋がらない、もどかしさ満点のセバスチャンです^^; 今日は暑かったですねぇー。 そんな中、ラウンドに行ってきました! 今回お邪魔したのは、広島安佐ゴルフクラブさん。 初めてのコース、市内の近い場所にあるのに…

急遽ひとりゴルフ - 2019.5.20

皆さん、こんにちは! 仕事に追われながらも、ちょいちょいラウンドに出掛ける調整上手なセバスチャンです(笑) 今日は、急遽ひとりゴルフに行ってきました。 午後からは仕事を片付けるため、朝早くからスルーでまわれる新武蔵丘ゴルフコースにお邪魔してき…

ボールを失くす日? - 2019.5.17

皆さん、こんにちは! 韓国帰りで一回り大きくなったセバスチャンです。 ただ単に食べ過ぎで体重増えただけですが(笑) 韓国での仕事を一生懸命片付けたのには、理由が隠れてました。 実はラウンドに行きたくて^^; 正直、ちょっとお疲れ様モードでしたが、…

デザートにもう1ラウンド

皆さん、こんにちは! 帰国の飛行機の中で、映画も見終わり時間を持て余してブログを書いてるセバスチャンです。 韓国線は、東京からは沖縄に行くよりも短いフライトです。 だから毎回、映画は行きと帰りで一本を観ることにしてます。 さて、昨日のリベンジ…

韓国スクリーンゴルフ リベンジ! - 2019.5.14

皆さん、こんにちわ! 韓国で毎食食べ過ぎで体が重いセバスチャンです。 本日は、昨日のリベンジをすべく、仕事を一生懸命片付けて、またスクリーンゴルフに行ってきました。 やる気満々で、たぶん目に見えてやる気が溢れ落ちてたと思います^^; もちろんリベ…

韓国でスクリーンゴルフ 2019.5.13

皆さん、こんにちわ! 韓国出張中のセバスチャンです。 出張恒例のスクリーンゴルフのレポートをお届けします。 今回挑んだコースは、難易度★★★★★の超難関コース。 ちなみにグリーンの難易度も★★★★★で、スティンプメーターで言えば 11f くらい。 傾斜もキツ…

幸運賞?? - 2019.5.11

皆さん、こんにちわ! 足の骨折もだいぶ癒え、サッカーはまだですが、ゴルフは無理なくできるようになり、こんがり焼け始めてるセバスチャンです。 さて、今日はホームコースの会員親睦コンペに参加してきました。 競技会ではなく、あくまでも親睦。 総勢50…

代わりにエイジシュート!?

皆さん、こんにちわ! 毎日ゴルフのことしか考えてないセバスチャンです。 今日はホームコースのさいたま梨花カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 少し曇り空もでましたが、気温は高め、そよ風が心地よい最高のゴルフ日和でした♪ 今日の目標! ボギー…

令和の初ラウンド

皆さん、こんにちわ! セバスチャンです。 本日は、ひとりゴルフで新武蔵丘ゴルフコースにおじゃましてきました。 去年、23年ぶりにゴルフを再開し、最初にラウンドしたのがこのコース。 パー71でロングホールが他のコースに比べてひとつ少ないですが、 監修…