50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

デザートにもう1ラウンド

皆さん、こんにちは!

 

帰国の飛行機の中で、映画も見終わり時間を持て余してブログを書いてるセバスチャンです。

 

韓国線は、東京からは沖縄に行くよりも短いフライトです。

だから毎回、映画は行きと帰りで一本を観ることにしてます。

 

さて、昨日のリベンジ、見事に惨敗、玉砕しましたが、実はもう1ラウンドしてます(笑)

 

同じコースは次回にとっておき、他のコースで。

 

一緒に行った韓国の友人も、超難関コースでボロボロになり、2人して「口直し」的なラウンドをしよう!となって(笑)

 

選んだコースは★★★、グリーンは★★★★で決して簡単ではないコース。

 

でも、面白いもので、2日連続で超難関コースにチャレンジしたおかげで、簡単に感じる。

 

距離は短いホールがいくつか入ってて、パーオンしやすいのもありますが、狭いコースでやった後、クラブにも慣れてきてるから、気持ち良いほどパーオン率が高くなってる。

 

最初のホールこそ、ボギー発進となりましたが、次のホールでバーディー♪

 

そしてその後3ホールをパープレー。

 

ルンルン気分でいたら、急にグリーンが難しくなり3連続ボギー。。。

 

ムムッ!

 

ちょっと気を引き締めて9番ホールをパーセーブ。

前半は3オーバーで、いざ後半へ。

 

集中力を高めた後半はバーディー発進で、なんと17番ホールまでに3バーディー、1ボギー。

 

トータル 1オーバーで最終ホールを迎えることに。

 

ゲームなのにいろんなこと考えます。

「バーディーとってパープレー」

「いや、パーで抑えて(スクリーンゴルフの)自己ベスト」

 

まずは、ティーショットを丁寧に打とう!

 

しっかりアドレスをチェックし、慎重に放ったティーショットはフェアウェイど真ん中。

 

最終ホールはパー5、こりゃ行ける!

2打目は多少ミスしても、3打目は短いアプローチになる!

アプローチの距離感もクラブに慣れて合ってきてる!

 

もう、良い結果しかあり得ない、好材料しか見えない。

 

とにかく、前に運ぼう、と放った2打目。

 

え?

 

左にOB。

 

えーーーーーーーーーーーー?

 

の声が出てるまま、きっと打ち直しをしてたと思います。

 

今度は右にOB。

 

さすがに今度は声も出ない。

グーの音も出ないとはこういうことを言うのでしょうか?

 

結果は。


f:id:gol_g:20190515205711j:image

無情にも最終ホールで5オーバーし、トータル 6オーバー。

 

どんだけメンタル弱いの〜〜〜orz

 

もう自分を笑うしかなかったです^^;

 

リベンジすべきことが、リベンジできないまま貯まっていきます(笑)

 

ほんと、ゴルフって面白いですね!

 

いや、今回のは酷すぎるか?!笑

 

#韓国スクリーンゴルフ