50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ リベンジ! - 2019.5.14

皆さん、こんにちわ!

 

韓国で毎食食べ過ぎで体が重いセバスチャンです。

 

本日は、昨日のリベンジをすべく、仕事を一生懸命片付けて、またスクリーンゴルフに行ってきました。

 

やる気満々で、たぶん目に見えてやる気が溢れ落ちてたと思います^^;

 

もちろんリベンジなので昨日と同じコース、同じグリーンの速さで設定。

 

でも、カップ位置は「ランダム」設定。

風もその日によりけりで変わります。

 

スタートホールからプレッシャーがかかるホールです。

画面ですが、昨日も載せてますが、ティーグランドからの見た目はこんな感じです。


f:id:gol_g:20190515102453j:image

慎重に放ったティーショットは、フェアウェイど真ん中!

これは、幸先良い^^


f:id:gol_g:20190515102642j:image
でも、、、

このホール、上がってみればダボ。。。

 

いやいや、まだ巻き返せる!

 

と、意気込み過ぎて2番ホールでOB 2発のダブルパー。

3番ホールも、OBありの4オーバー。。。

 

最初の3ホールで 10オーバーという立ち上がり。

 

その後、パーセーブを3連続、前半上りの3ホールはダボ、パー、ボギーで、13オーバーで折り返し。

 

リベンジのやる気は、開始前に全て溢れ落ちてしまったようです(笑)

気負い過ぎは、やはり良くないですね。

 

後半もドライバーがたまに暴れる、アプローチの距離感が合わないなど、歯車がイマイチ噛み合わない日、と自分に言い聞かせてます^^;

 

アプローチは結構苦労します。

①メートルを頭の中でヤードに換算する

②それを更に52°の距離に置き換える

③グリーンの形状を読む

 

普段使わない頭を使うので疲れます(笑)

 

結果は見事に惨敗。


f:id:gol_g:20190515104212j:image

また、次回出張の際に再リベンジをします!

 

#韓国スクリーンゴルフ