50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

令和の初ラウンド

皆さん、こんにちわ!

 

セバスチャンです。

本日は、ひとりゴルフ新武蔵丘ゴルフコースにおじゃましてきました。


f:id:gol_g:20190502173405j:image

去年、23年ぶりにゴルフを再開し、最初にラウンドしたのがこのコース。

パー71でロングホールが他のコースに比べてひとつ少ないですが、

監修: 岡本綾子だけあって、各ホール面白いコースで気にいってます。

 

さて、本日のラウンド詳細ですが、その前に行きの車の中で考えて決めた本日の目標、それは。

 

■ボギーオン(パーオン含め」率を 90% 以上

 

最近の傾向から言えば、私には高い目標

でも、2打目、3打目のつまらないミスを減らすには良い目標かな!と。

 

結果はなんと 94.5%

 

これも新しいアイアンのおかげです。

 

なのに、なーのーにぃー、

 

パット数

 

これまでのワースト記録です。

今日のストロークの半分に近いパット数

 

「パットの名手」を目指す宣言したことが恥ずかし過ぎる(泣)

 

パーオン率が高かった、オンした場所がカップから遠い、でもそれを2パットで堪えなきゃ。。。

 

状況は違えど、普段はロングパットの距離感は良い方なので、その普段のパット数なら、1筋読み間違いがなかったら、、、

 

タラレバですが、70台出てたのになぁ。。。


f:id:gol_g:20190502173435j:image

なーんて考えてるから進歩しないんですよね(泣)

 

さて、話はパーオン率に戻ります。

先日からお伝えのとおり、新しいアイアンが最高です^^

 

BRIDGESTONE JGR TOUR B HF2

 

ヘッドももちろん良いですが、私には特にシャフトがあってる

 

MODUS3 Tour105 Flex S

 

とにかくタイミングが取りやすい

上がる!飛ぶ!止まる!

 

まだ、購入して2ラウンドなので、というか購入後1週間程度なので、打ち込みが足りてないですが、打ち込む事で方向性も良くなると確信してます。

 

この性能で今や半額で手に入れることができます。

ぜひ、買い替えを検討されてる方は、参考にしてください。


 

 

今日はドライバーもお利口さんで助けてくれました^^

普段から良い方ですが、今日は特に。

 

フェアウェイキープ率は 78%

 

同じく、JGR です。


f:id:gol_g:20190502173816j:image

そしてボールも JGR です。

飛んでそこそこ止まるのに、安いです^^

ドライバーは、スピン量を抑えてくれます。


f:id:gol_g:20190502173903j:image


 

私はBRIDGESTONEの社員ではありません(笑)

 

同じメーカーの同じシリーズ製品、相性は間違いなく良いのでしょうね♪

 

今日ご一緒いただいた三名の方、皆さん良い方で楽しくラウンドできました。

その中のお一人とは、近いうちに私のホームコースでご一緒をお約束^^

 

お互いに「社交辞令じゃないよ」と確認し、実現させるつもりです。

 

楽しい一日はあっという間に過ぎちゃいます。

ドライバー、アイアンの好調さを思い出し、ニヤニヤしながら

GW後半をのんびり過ごそっと!

 

( ゚д゚)ハッ!

 

パターの練習しなきゃ(ノД`)シクシク

 

これで猛練習です^^;


 

 

 

#令和初ラウンド #新武蔵丘ゴルフコース #ブリジストンツアーB #パットの名手 #パーオン率 #JGR #ぶっ飛びモンスター