50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 13】 - 2020.06.04

皆さん、こんにちは!

 

テレワークで生活が変わってきてるセバスチャンです。

 

朝寝坊は社会復帰がしんどくなるので、朝はいつもどおりには起きます。

 

少なくとも本来の通勤時間を「家練」に費やしてます👍

 

今日も引き続き家練のひとつのリフティング。

 

なんと、13日も続いてます(@_@;)

 

■Day 13

 


f:id:gol_g:20200604073824j:image

 

昨日に引き続き100超え、安定してます✌

 

が、腕がダルダルで💦

 

これ以上の数は右腕だけ強くなりそうでちょっと心配です。

 

比べ物にならない、5回くらいしかできない「左」に切り替えた方が良いかな?🤔

 

 

 

■東京アラート

 

発動により、都庁とレインボーブリッジが赤のライトアップになりましたね。

 

夜空に聳え立つ赤い都庁は、悪魔を招聘してるようだと話題になってます。

 

一日も早くこの写真のようにレインボーカラーに戻ることを心から願います🤲

 

 

 

■リフティング成長の振返り

 

最初は30回程度が精一杯💦😅

 

あちらこちらに球がブレる。

 

5日目くらいからフェースを平らに使う感覚が出てくる。

 

球を迎えに行かずに、フェース位置は直径10cmくらいの範囲でできるようになる。

 

この安定化とともに余裕が出てくるのか、体の強張りがなくなる。

 

でも、100を目前にすると緊張しメンタルでやられる😱

 

100を超えると一気に気持ちが軽くなって、また余裕のあるリフティングになる。

 

日に日に、フェースの芯に当てるのが上手くできるようになります。

 

手首に力入れたり、腕で極端に打つことをせずに、きちんと芯に当てると球はきっちりと高さが出ます。

 

芯を外すと3cmくらいしか跳ねないこともあります。

 

なんとなく、通常のスイングでも「打ちに行かない」というのをおバカな脳でも理解をはじめてるような気がします👍

 

 

打ち方は教えない。

打ち方は教えない。