50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 12】 - 2020.06.03

皆さん、こんにちは!

 

今日も今日とて、日課のリフティングを地道にこなしてるセバスチャンです。

 

努力に勝るものなし!

 

という言葉がありますが、いろんな世界で「天才」に出会うと先の言葉に疑問を感じることがあります。

 

もちろん、天才と言われる人も、努力をして成功してると思いますが、凡人の何倍も早い時間でレベルアップする。

 

才能って、健康とおなじくらいに大きな財産ですね。

 

そんな財産は、もちろん持ち合わせていません💦

 

なので、時間はかかっても凡人なりの努力をする💪

 

そう考えてます。

 

と、成長が遅い言い訳をしたところで、今日の結果。

 

■Day 12

 


f:id:gol_g:20200603101836j:image

 

おかげさまで、目標の 100 を超えました❗

 

昨日と同じく 90 を数えたあたりから、体に力が入りそうでした💦

 

でも、100 を超えると気持ちがす~っと楽になって✌

 

いやー、こんなちっぽけなことですが、嬉しいもんです😊

 

なんか久しぶりに、ちょっとした満足感を得られました👍

 

 

打ち方は教えない。

打ち方は教えない。

 

 

■目標はクリアしたけど

 

100回という目標はクリアできました。

 

凡人なりの努力、と書いたとおり、このまま継続しようと思います。

 

回数目標は、今度はコンスタントに 100回できるように🔥

 

後、脚で跨いで股下から。

 

これは、格好つけたいだけです🤣🤣🤣

 

 

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入 ×2個セット

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入 ×2個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

■パタ練

 

先日のラウンドではポンコツ再びのパッティングでした😭

 

距離感は皆さんどうしてますか?

 

私は基本的に、スティンプ 9.0 での 2mの距離を持つようにしてます。

 

これを基準に実際の距離との違いに対応する。

 

また、傾斜に対しては上り具合、下り具合でプラス○○cm、○m、マイナス○○cm、○mの位置を見て距離感を脳に理解させてます。

 

この方法が、調子良い時はドンピシャでハマります✌

 

でも、先日のようにポンコツな時は、、、😅

 

兎に角、正確に平らなところで 2mを打てるように練習を重ねようと思います🔥

 

家の廊下のマットが、スティンプで 10.0くらいなので、大雑把に 1.5mで。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

この適当な長さの計算が、成長の妨げなのか?!

 

スティンプ 9.0 の 2m は、スティンプ 10.0 では何メートル??

 

計算に弱い、一応理系です🤣🤣🤣