50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

最近迷いが多すぎて - 2023.07.21

皆さん、こんにちは!

 

迷える仔羊、いや大狸のセバスチャンです。

 

お腹が育ち放題で、信楽焼の狸の如くまん丸なお腹になってます😅


f:id:gol_g:20230721222001j:image

昨日も夜練🏌

努力は出来る限りやってるんですが、最近迷走中?

 

テークバックの角度が気になったり、トップ位置を気にし過ぎたり、そんなこと考えてると切り返しのタイミングがズレたり、ダウンからインパクトの軌道も気になるし、インパクトで当てに行ってしまうことあるし、、、と😢

 

そもそもアドレスで少し前傾角度が大きくなったり、そうなるってことはボールとの距離が合ってないってことで、、、

 

毎回同じつもりでもちょっと違う。

そんな細かいことが、一個一個気になってしまい、結構迷走中です😢

 

 

考えずに振れるようになりたい!

と考えるけど、実際には考えずには振れないんでしょうね😅

 

力感8割で、気にするポイントを出来る限り少なくして、再現性が高くなる、そんなスイングを自分なりのベストを探すしかないんでしょうね。

 

探求が嫌いではないので、ゴルフの沼にハマりまくりです🤣

 

ところで、お気に入りの『ツアーティー』、先日ご報告のとおり32ラウンド目にして折れましたが、このロングティー、削ってショート用のティーを作ってみました。


本来のショートティーはボール乗せるところがロングティーに比べて小さいんですが、大きな受け皿で何か違う結果が出るのか?!楽しみです🎵


f:id:gol_g:20230721224048j:image


f:id:gol_g:20230721224100j:image

打ってみて、結果はまたご報告します✍