50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

【ツアーティー】最高なんです❗けど、、、 - 2023.06.06

皆さん、こんにちは!

 

連戦から現実に戻り朝早くから仕事に追われてるセバスチャンです。

 

今日は以前から『推し』のティーペグ、『ツアーティー』(TOUR TEE)のお話し。

 

宣伝になっちゃいますが、ほんと多くの方に使って試してみてほしい優れものだと思ってます👍

 

周りのゴルファー皆さんが良くなる秘密兵器を教えるのは避けたいちっちゃな自分がいるのも事実なんですが😅、でも良いものは広くお知らせしたいお人好しな自分もいて🤣


f:id:gol_g:20230606101501j:image

■飛ぶ❗

 

『飛距離が延びる』、なんとも怪しげな言葉だと思いますよね。

いろんな商品紹介で目にしてますが、だいたい眉唾物⤵

でも、実際に使ってみたら、確かに飛んでます👍

 

受け皿の小さな突起が魔法のタネのような説明がありますが、詳しくはわかりません。

実際に使ってみてわかるのは、スピン量を抑えてくれるティーペグということ。

最近のクラブはスピン量を抑えて飛ぶ仕組みになってると思いますので、理にかなった構造なんでしょうね。

 

 

■なくさない

 

大きいです(@_@)

ティーショットして、ティーペグが飛んでも、基本見つかります👍

 

白系しか使ってないので、黒の場合にも見つけ易いかは未検証ですのでご了承ください🙇

 

 

■折れない

 

大きい太い、ほんと折れない👍

 

一本単価は高いですが、コスパは最高です❗

 

これを使いだしてから20ラウンド以上使ってますが、未だに折れない。

 

 

■乗せ易い

 

受け皿が大きいので、ボールを乗せ易い👍

 

『そんなこと?』と思うかもですが、競技会等緊張する小心者の私にとっては大事なこと🤣

 

多少指先が震えてても簡単に乗ります👍

 

 

■グリーンフォークになる

 

折れない強さ、適度な太さがありますので、実際にグリーンフォークとして使ってみても全く問題なくショットマークを直せます👍

 

へにゃってなることもなく、このティー持ってればグリーンフォークは不要で、ポッケが軽くなります。

 

 

■違反じゃない

 

競技に出る人には重要ですが、USGAで認可されてるリストに入ってます👍

 

 

■難点は

 

①お手入れ

飛んでいってしまうのを防止する為に先っちょが矢印のように鈎になってます。

ここに土がついて、簡単に拭えない⤵

 

②なくならない、けど

実際にティーショットで使ってなくならないです👍

でも、他の物等ポケットから出した時なのか?落としたっぽいのが過去2回😢

最初の写真、別におしゃれに色を2色にしてるわけではないんです😅

ずっと頭の部分が黒のものを使ってましたが、長いのと短いの一本づつ失くしました⤵

大きいが故に押しピンのマーカーやティーペグを取り出す際なのかな?引っ掛かって落としてるっぽい。

もしくは、ラウンド後にロッカーでポケットから全部出す際に落としてる??

ティーショットしてなくさない、折れない、だから一本づつ持ってれば良いのですが、救済やドロップポイントを決める際にティーペグ足らないといけないと不安性なので、2本づつポケットに入れてます。

だから余計に引っ掛かり易いのかもですね😢

持ち方にもちょっと工夫が必要かも。

 

■とは言え

 

ほんと優れたティーペグ👍

まだ使ったことのない方、是非お試しください❗