50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

言い訳ですが、集中力使い果たしました、言い訳ですが😅💦【ラウンドレポ】 - 2022.06.13

皆さん、こんにちは!

 

タイトルのとおり、言い訳モード満載のセバスチャンです。

 

昨日に引き続き、今日もラウンド⛳

理事長杯の日程をきちんと覚えてなくて、その前に埼玉のホームコースでいつもお誘い頂く一回り以上上の方とラウンド入れてました😅

ご一緒するのを楽しみにして頂いてるようなので、お断りも申し訳なく、2日連チャンのラウンドとなりました💦

 

お天気は晴れ☀、でも風は結構強くパッティングにも影響するほど。

自然と戦う感があって、ゴルフの楽しさが増し増しになります🎵

 

さて、そんな今日のラウンド結果をお伝えします。

 

ティーとグリーン

 

ティーは、お一人後ろから希望の方がいらしたのでお付き合いして私もバックティーから。

 

グリーンはベント、コンパクションは少し硬め、スティンプ 9.5フィート。

上からはほんと速い、のにピンは半分以上が奥😱

真ん中あたりでも、左右どちらかの端、エッジから4mとか、しかもお山の頂上や傾斜の途中(@_@;)

 

ハイレベルな大会でもやってるの??

と思いたくなるほどのカップ位置で、正直ちょい意味不明でした😅

 

■結果


f:id:gol_g:20220613172258j:image

ちょい煮えきらないラウンドでした⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 2回

・バンカー 。。。 なし

・3パット 。。。 1回

 

■今日の目標は

 

来週のマッチプレー形式の決勝トーナメントに向けて、コースは違えど2つの目標、課題?を設定。

 

①ダボ打たない

②3パットしない

 

はい、どちらもクリア出来ず撃沈😢

OB/ペナをしないことが先ずは必要なのに、今回ペナ2回⤵

 

パッティングも長いファーストパットを何度か距離感合せて堪え凌いだけど、1回やらかしました。

 

このあたり、堪えきれなかったのは。。。

 

■集中力がぁぁぁ、言い訳ですが😅

 

昨日、集中力は使い果たしました。

今日は正直、集中力が幼稚園児以下😅

 

ま、お誘い頂く方がずっと喋る人で、集中出来ないのもあるんですけどね🤣

悪い人ではないんですが、打つ直前まで喋りかけられると、さすがに切り替えは難しいです。

 

まだまだ人間ができてないですね😢

 

ま、言い訳でしかないんですけどね😅

 

■ドライバーがちとヤバイ

 

フェードに変える🔥と、宣言し頑張ってます。

 

が、今日は何度か成功するものの、何度かはどちらかというとスライス😱

曲がり過ぎが出始めました⤵

 

そんな直ぐにものにできるなんて甘く考えてはないです。

が、元々のストレートかフェードならまだ安心してられましたが、曲がり過ぎまで出ると、ちと不安です😢

左は怖がらなくてよいのですが、フェードを超えたスライスはちょっとヤバイです😱

 

最終ホールのティーショットはそれで右ワンペナ⤵

 

修正したいけど、明日から週末まで出張✈でクラブすら握れないからどうしよう😥

 

と言ってもどうにもならないから、イメージトレーニングしかないかな??

 

いや、集中力を向上させることが先決。

出張中は夜はホテルで座禅かな?😅