50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

調子良いんだか、悪いんだか💦 - 2020.05.15

皆さん、こんにちは!

今日はテレワークはおやすみのセバスチャンです。

朝のいつもの時間帯で、ホームコースのさいたま梨花CCでメンバーの組合せでラウンドしてきました⛳

天気予報では、結構曇り☁だったのに、ずっと晴れ間☀が出てて、半袖でも暑いくらい💦

マスク😷しながらのラウンドは、結構暑いし息苦しくなります💦

でも、コロナ対策はまだまだ怠れません🙅

 

ティーイングエリアとグリーンコンディション

・レギュラーティー

・ベントグリーン

・刈高 4.0mm

・スティンプ 9.0

・コンパクション 22

 

■今日の結果

f:id:gol_g:20200515162416j:plain

決して悪くはないんですけどぉ。

ですけどぉ。

ちょっとご不満なセバスチャンです😅

 

■スタッツ

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 55.6%

・ボギーオン率 。。。 88.9%

・OB/ペナ 。。。 1回/0回

・バンカー 。。。 0回

・3パット 。。。 4回

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

■久しぶりの OB

ドライバーは比較的安定してるので、なかなか OB は打ちません(自慢😅)

安心してたら、2打目 OB 、久しぶりにやらかしました💦

油断は禁物ですね😣

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

■ほんと勿体ない

3パットは全てパーオンしたホールでのこと。

ま、それだけショットの精度が悪いと言えれば、まだ良いのですが💦

確かに長い距離もありましたが、そのうち2回は5mほどのファーストパット。

距離は短くても、下りのきついライン。

なのに、少し強く入ったりで悲しいかな 3パット💧

ストロークで転がりを良くするパッティングを家練習でしてました。

上りや急な傾斜じゃないと上手く行ってたんだけど、きつい下りのスライス、フックは、転がり過ぎて距離感が合わない💦

きつい下りが入る傾斜は、ストロークしない方が良いの??

また悩みが増えました😅

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

■良いのか悪いのか

芯で捉える練習の成果もあり、「飛ばす」から「運ぶ」に近づいてます✌

gol-g.hatenablog.com

パッティングは置いといて(笑)、パーオン率は向上してます👍

方向性もそこそこ良い✨

気持ち良いバーディーは、打ち上げ入れて 170ヤードくらいのセカンドショットをピンそば 1.5mのナイスショット🎶

こういうのがあるからゴルフはやめられない😊

ほぼほぼ、ミスらしいショットはなかったのに。

なかったのに、距離の短いショートホール。

しかもウェッジなのに。

ウェッジなのに、大ダフリ_| ̄|○

めちゃくちゃショックでした😣😣😣

そして「恥ずかしい」💦

でも、自分への戒めで恥を晒しておきます😥

24ヤードって、、、悲しすぎて、笑いがでちゃいました😂

f:id:gol_g:20200515164644j:plain

ゴルフって面白いですね😅

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

■極めつけは

f:id:gol_g:20200515164858j:plain

今日はロッカー番号を目標にしてました。

最後の2ホール、パーで目標達成。

でも、ギリギリの状態だから無理はしない。

と、気楽にやって、どちらもパーオン✌

な・の・に

どちらも 3パットのボギー⤵

先日は明らかに「欲張り」ました。

今回はそこまで欲張らなかったのになぁ😅

もっと「無欲」じゃなきゃダメ🙅??

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

■まだまだ伸び代あり

ま、必ず毎回なにかやらかしますが、それだけにまだ「伸び代」はある!

と、自分を養護して頑張ります💪

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

お金をかけずに90を切るゴルフ~1日5分クラブを持たない練習法~

  • 作者:北野 正之
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)