50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

イーグル欲しいなぁー🦅 - 2020.05.14

皆さん、こんにちは!

残念ながら東京はまだ解除となりませんが、他県の多くは緊急事態宣言が解除となりそうですね。

終息ではなくても、段階的に良い方向に向いてるようで、明るい話題に気持ちも明るくなりますね😊

とはいえ、解除の地域の方も、まだまだ油断されずにご自愛いただきたいと思います🙇

さて、テレワークの休憩にみた記事から。

あ、セバスチャンです。

ご挨拶、忘れてました💦😅

■いつかは!!

ゴルフをする全ての方が、いつかは!と思ってると思います。

ホールインワン

②アルバトロス

上記、達成された方もいらっしゃると思いますが、大半のアマチュアゴルファーは、「いつかは!」と日々練習に励んでおられることと思います。

かくいう私も、毎度ショートホールではカップに吸い込まれるショットをイメージしてます。

未だに、その妄想は現実にはなってませんが😅

ところが、②のアルバトロスは全くイメージ、いや妄想?したことはありません😓

2打目で届くロングホールがほぼない⤵

クラブが昔に比べて飛ぶようになっても、距離も昔より長くなってる😅

■だ・か・ら

そんな訳で、イーグルもチャンスすらないのが私の現実💦

もちろん、2打目でグリーンに少しだけ届かず、というのはあります。

そのアプローチが入ればイーグル✌

そういうチャンスすら、ものに出来てないのです😓

飛距離が出る人が本当に羨ましい✨

飛距離伸ばしたいけど、簡単には伸びない💧

私にはイーグルを獲るのが、今は「夢」になりつつあります😅

■プロはどうか?

人生でホールインワンは 7回、とかいうインタビューを観たりしますが、JLPGAのイーグルポイントの記事が出てました。

上位32名の1990年〜のイーグル奪取数の紹介です。

〇1~10位 f:id:gol_g:20200514130924j:plain

個人的には、二位の横峯さくらにちょっと意外です。

〇13~19位

f:id:gol_g:20200514134101j:plain

上田桃子が意外に少ない。

成田美寿々比嘉真美子あたりは、これからどんどん上位に上がっていくでしょうね☆彡

〇23~31位 f:id:gol_g:20200514131119j:plain

飛ばし屋、ショットメーカーと言われるプロたちが、やはり名を連ねてます。

歴代の優勝回数の順番に準じないところが、面白いです。

最近話題の黄金世代、プラチナ世代のプロたちはまだまだ年数が短いのでランクインはないですが、飛ばして攻めるスタイルが多いので、今後楽しみにしてます👍

■イーグルすら「夢」だけど

バーディーがやっとで、イーグルすら夢のセバスチャン。

それでも、スクリーンゴルフ⛳では、イーグルもホールインワンも実は達成してます✌

gol-g.hatenablog.com

gol-g.hatenablog.com

でも、アルバトロスはなし。

やはり飛距離がでないと、ノーチャンスですね😓

毎度、ホールインワンやイーグルの夢を見ながら楽しみたいと思います😊