50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの練習

皆さん、こんにちは! 「久しぶりの練習」というタイトルがもう情けない(泣) ゴルフ再開から毎日ゴルフのことを考えない日はないというのに、練習が久しぶりなんて。。。 でも、出張が多いとなかなか練習にいけないのも事実で。。。 ま、言い訳はこれくら…

チャンピオンコースはやはり・・・

皆さんこんにちは! 本日は出張に絡めて、周南カントリークラブさんでラウンドしてきました。 ここは2016年のLPGAプロテストの最終ラウンドのコース。 そう、いわゆるチャンピオンコースで偉そうにラウンドしてきました^^ この年は有名どころでは蛭田みな美…

バランス✕タイミング=面白い

皆さん、こんにちは。 今日も韓国からお届けします。 アニョハセヨ~ 昨日は夕方、新幹線(SRT)で1時間ほどかけてソウルに移動し、 ひと仕事終えて、夜は韓国のゴルフ友達とスクリーンゴルフ。 ちなみにGolfzonのおひざ元の韓国なので、最新式の Two Vision…

いろんなクラブで打ってみるのはどうなの?

皆さん、こんにちは、アニョハセヨ~。 さて、今回は韓国からです。 昨日、ビジネスで協力している韓国の教育機関の 若者たちとスクリーンゴルフに行ってきました。 彼らは、半年ほど前に始めたばかりの初心者で、 まだラウンドデビューもしていません。 昨…

さいたま梨花カントリークラブ

こんにちわ! ・・・誰にご挨拶?www でも、改めてご挨拶は重要と、大切なことを思いだし元気よく始めます^^ 2019/3/15、本日は昨日のラウンドの翌日、連日でのラウンドです。 埼玉県の #さいたま梨花カントリークラブ さんにお邪魔してきました。 実はこの…

こだま神川カントリークラブ

2019/3/14、本日は埼玉県の #こだま神川カントリークラブ さんにおじゃましラウンド。 骨折はもう癒えた、かと思いきや、ちょっと痛みが、、、 先々週のラウンドは、それなりに右足を庇ってたようで、今日はもう大丈夫と思い込んで普通に動かしたら、こんな…

韓国でゴルフ パート②

またまた時は遡りますが、昨年2018年12月。 今度は自分のクラブを持ちこんで韓国の センチュリー21カントリークラブに行ってきました。 ソウルから車で1.5時間くらいのところで山の中。 先月ショートコースをまわった韓国の友人と、 「次は本コースだな!」…

韓国でゴルフ パート①

さて、また時は遡り 2018年11月のこと。 韓国でショートコースに行ってきましたので、その報告をば。 京畿道というソウル特別市の周りの地域の中にある水原という地にはたくさんのゴルフ場があります。 その中でも大きな施設を持つ 88カントリークラブのショ…

ドライビングレンジでお仕事

今日はポカポカ日和。 朝から病院のハシゴ ><。 中途半端な時間になったから、家でお仕事することにして、ドライビングレンジに。 ??? ま、固いことは抜きにして(笑) 球を打ちながら仕事のアイデアをちゃ~んと考えてるから。 ほんとだから。 こない…

ミート率がぁぁぁぁぁぁ

今日2019年3月2日は暖かい日中にドライビングレンジへ。 昨日ラウンド、今日練習。 本来の順序とは逆? そ、昨日のラウンドは骨折でできなかった2ヶ月、 不安しかないから是が非でも練習に行きたかった。 な、の、に、 出張やらなんやらでぶっつけ本番のラウ…

夢のアンダーパーラウンド

さて、ブログは時期を前後してしまっていますが、 これは「リアル」な昨日、2019年3月1日のこと。 埼玉の新武蔵丘ゴルフコースにお邪魔し、 右足舟状骨骨折から数えること56日!!! 待ちに待ったラウンドを楽しんできました。 えー、実は、、、 全治二か月…