50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ミート率がぁぁぁぁぁぁ

今日2019年3月2日は暖かい日中にドライビングレンジへ。

 

昨日ラウンド、今日練習

本来の順序とは逆?

 

そ、昨日のラウンドは骨折でできなかった2ヶ月、

不安しかないから是が非でも練習に行きたかった。

 

な、の、に、

出張やらなんやらでぶっつけ本番のラウンドに

なってしまった訳で。。。

 

だから今日は昨日の反省会。

 

そして骨折直前に購入したスイング測定器の初使用。

 

ラウンド前の練習も、もちろんしたかったけど、

それ以上にこのスイング測定器を早く使いたかったので

これまでと少し違う楽しみな練習^^


f:id:gol_g:20190302225616j:image

購入したのはユピテルのGST-5。

ヘッドスピード、ボール初速、飛距離、ミート率が測れる優れもの。

 

かのタイガーウッズは、ミート率は最大の1.5いくつらしい。

どうしてこんなに違うのか。。。(泣)

 

結構、良い当たりの時でも、測定器の答えは 1.4台。

 

やっぱりゴルフは奥が深い。

だから面白い。

 

距離も含め参考値の数字だろうけど、それでも参考にはなりそうなので、今後はちょいちょいこれを使いながら練習に励むことにしよーっと。

 


 

 

#昭和の森ドライビングレンジ #スイング測定器 #ユピテル #ヘッドスピード #飛距離 #ミート率