50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

バランス✕タイミング=面白い

皆さん、こんにちは。

今日も韓国からお届けします。

アニョハセヨ~

 

昨日は夕方、新幹線(SRT)で1時間ほどかけてソウルに移動し、

ひと仕事終えて、夜は韓国のゴルフ友達とスクリーンゴルフ

 ちなみにGolfzonのおひざ元の韓国なので、最新式の Two Vision Plus。

 

その前の日の楽しんだけど、待ち疲れでちょっと消化不良を解消すべく、

気の合う仲間と楽しんできました。

 

のつもりが、、、

 

のっけから3連続ダブルパー!!!

パーが倍で、6パー!なんて喜べない(ToT)

 

この3ホール、ドライバーしか打ってない😨

 

スカーン!     OB

そして打ち直してまたOB

そんでもってまたOB

 

こんなに修正、というか自分でも何が悪いのか、おかしいのかわからないのも珍しい。

 

そしてなぜか記録された映像は白黒

スコアを象徴してるのか?!


f:id:gol_g:20190323112316j:image

途中から、一個一個、チェックしながら落ち着いて修正したけど、

もうこれは自分のクラブじゃない云々は関係ない。

明らかに、タイミングバランスがおかしいことが原因。

 

タイミングが少し早くなるだけでクラブの軌道が変わる、

アドレス時のバランスがちょっと変わるだけでヘッドの入射角が変わる。。。

 

ほんとゴルフって面白いですよね♪

 

だから辞められない。

社長と、乞食は一度やったら辞められない、という言葉がありますが、これにゴルフも加えるべきですね(笑)

 

OB多発でスコアは散々でしたが、また昨日も楽しめた一日でした。

 

そんな韓国、ソウルを本日離れ、今日東京に帰ります。

でも、明後日からは国内出張。


f:id:gol_g:20190323112329j:image

でも!

火曜日は名門コース(らしい)でラウンド♪

 

飛行機乗る前から、気分はティーグランド😁

ラウンドレポートは、次回に!!

 

パターを制する者は世界を制す!


 

 

#韓国 #ソウル #スクリーンゴルフ #Golfzon #バランス #タイミング #ドライバーが不調 #ゴルフ面白い