50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

夢のアンダーパーラウンド

さて、ブログは時期を前後してしまっていますが、

これは「リアル」な昨日、2019年3月1日のこと。

 

埼玉の新武蔵丘ゴルフコースにお邪魔し、

右足舟状骨骨折から数えること56日!!!

待ちに待ったラウンドを楽しんできました。

 

えー、実は、、、

全治二か月の診断で、来週に最後の診察だったのですが、ちょっとフライングで。。。

ナイショでお願いしますm(__)m

 

天気は曇り。

2~3ホールは晴れ間が出たけど、天気予報には裏切られ、

曇り空の下はまだまだ風、空気?が冷たかったです。

が、ゴルフにはもってこいの気候でした。

 

1Hのティーショット、なんか新鮮なドキドキ感。

右足を気にしながらのスイング。

 

なんと真っすぐ!!

 

二打目も真っすぐ

 

そしてバーディー発進!!!

 

それだけでもびっくりなのに、この後立て続けに

スタートから3ホールをバーディー!!!

 

二か月間、おりこうしてたおかげでしょうか?

神様のプレゼントでしょうか?

 

もう頭の中は、18番終わった時にはアンダーパーの姿♪

 

でも、神は優しくなかったです(笑)

3連続バーディーの後は、ダボの量産

 

でも、リハビリ中のラウンドにしては最高なスコアで、

一緒に回った人たちも明るい良い人で楽しくラウンドでき、

心のリハビリもできました^^


f:id:gol_g:20190302120428j:image

結果は、

■フェアウエイキープ率 ・・・ 57.1%

■パーオン率 ・・・ 33.3%

■3パット ・・・ 2回

■トリプルボギー ・・・ 1回

 

OBはなく、でも池は2回><

最後の18番は、手前の池を避けたけど、少し右に出た2打目は

グリーンの脇の傾斜をコロコロ転がり、右奥の予期せぬ池に。。。

 

でも、ほんと上出来な復活、いやリハビリラウンドとなりました。

 

さて、後半こそ体力的な衰え、足の若干の痛みでバランスが

崩れてきた感はありましたが、今回からデビューした新パター

距離感が出しやすく最高でした。

 

さすが、スコッティキャメロ

そして思い切って使ってみたテーパーグリップ

 

劇的な20台のパット数ではないものの、ロングパットでも

距離感が出しやすく、最高です。

パットでお悩みの方は、少し高いのは事実ですが、

それなりの効果満足は得られると思いますのでお勧めです。


f:id:gol_g:20190302120517j:image
f:id:gol_g:20190302120534j:image

 

途中のロングホールの2打目、1打目を右の法面に止めてしまったのに比較的うまく打ったはずが、ちょっと左に。

カート道まで行った球は、延々と転がり80ヤードくらい後戻り

皆を笑いの渦に巻き込むほどの珍事も起き、とても楽しめました^^

 


 

 

#ゴルフ #50歳からのゴルフ #ラウンド報告 #新武蔵丘ゴルフコース #スコッティキャメロン #距離感ばっちり #リハビリ #骨折からの復活 #テーパーグリップ #パットで悩み