50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ドライビングレンジでお仕事

今日はポカポカ日和。

 

朝から病院のハシゴ ><

中途半端な時間になったから、家でお仕事することにして、ドライビングレンジに。

 

???

 

ま、固いことは抜きにして(笑)

球を打ちながら仕事のアイデアをちゃ~んと考えてるから。

 

ほんとだから。

 

 

こないだから投入したスイング測定器を使ってミート率の確認を中心に練習。


f:id:gol_g:20190305172455j:image
※なんでか画像が横になる。。。なんで?

感触的には良い感じでも、1.3台のミート率

そして、ドライビングレンジの表示ヤードだと、

例えば 140近くまでキャリーしてるのに、

スイング測定器の表示は 125ヤード。


f:id:gol_g:20190305181730j:image

あくまでも、やっぱり参考にしかならんかな?

 

でも、ヘッドスピードは意識するからか、少しづつ速くなってます。

 

意識し過ぎると、めちゃミスします(笑)

 

やっぱりゴルフはメンタルです。

 

ミート率を上げて、ショットの距離、方向の安定性を高めることが、今年の当面の目標。

 

ドライビングレンジにあった迷走してる時計のようにならないように、軸をブラさずに頑張ります!

 

#昭和の森 #ドライビングレンジ #ヘッドスピード向上 #ミート率