50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりの練習

皆さん、こんにちは!

 

「久しぶりの練習」というタイトルがもう情けない(泣)

 

ゴルフ再開から毎日ゴルフのことを考えない日はないというのに、練習が久しぶりなんて。。。

 

でも、出張が多いとなかなか練習にいけないのも事実で。。。

 

ま、言い訳はこれくらいにして。

 

いつもの昭和の森ドライビングレンジに行ってきました。

今日は、朝は少し雨が残りましたが、昼からは良い天気で暖かい♪


f:id:gol_g:20190331152335j:image

今日はやる気で最初から3カゴ

私にしては多い方です^^;

 

まずはアプローチをしっかり練習しながら体をほぐし、順番に番手を上げていく。

 

なんだか理由はわからないけど、いつもより少し飛んでる

 

なぜ?

 

5〜10ヤード近く距離が延びてる。

 

嬉しいことだけど、実際のラウンドを考えると、ちょっと悩ましい。

 

全体的に少しつかまり気味だったから、フェースがかぶって入ってるのかな??


f:id:gol_g:20190331152446j:image

自分で簡単に理由がわからないから、ゴルフって奥が深いし面白い^^

 

でも右に出ても距離は延びてる、これ如何に?

 

今日の練習では、とにかくスパットにクラブを振り抜くことに専念して練習。

 

途中から体もほぐれてきたのか、インパクト後にしっかり体がまわるようになり、ドライバーも理想の球筋👍

 

でも、3Wが思い通りにならん(><)

球筋が低い、出だしから右に出る。

5Wは気持ち良いほど球筋は良いのに。

3Wはやっぱり難しいですね^^;

今後の課題

 

良かったのは、UTがしっくり来たこと。

特に5UTはこれから十分に武器になりそうな予感♪

昔なかったクラブなので、ずっと違和感がありました、正直。

でも、慣れてくるといいもんですね、この子^^


f:id:gol_g:20190331152608j:image

日々、良い悪いが変わる、ゴルフって本当に面白いなー、と改めて実感。

 

でも、、、4UTの「よい日」が来るのを待つよりも、優れたギアに頼りたくなる今日この頃で。。。

このUT、とても興味ありです(笑)


 

 

私の実力向上はさておき、こんな面白いスポーツ、しかも生涯できるスポーツ、人口の減少が心配されてますが、精神面でも人を強くし、マナーも学ぶ有意義なスポーツなので、今後少しでも盛り上がることを期待したいですね。

 

#ゴルフ #昭和の森 #ドライビングレンジ #ユーティリティ #優れたギア