50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

こだま神川カントリークラブ

2019/3/14、本日は埼玉県の #こだま神川カントリークラブ さんにおじゃましラウンド。

 

骨折はもう癒えた、かと思いきや、ちょっと痛みが、、、

先々週のラウンドは、それなりに右足を庇ってたようで、今日はもう大丈夫と思い込んで普通に動かしたら、こんな結果に。。。

 

とは言え時間が経つにつれ、痛みは引いてきてるので問題はなさそう^^

 

今日のラウンド、コースは結構面白かったです。

各ホールの造りもプレイヤーを悩ませる造りになっています。

方向を錯覚させるティーグランド、距離感を惑わす起伏

距離があるショートなのにグリーンは横長、など。

 

グリーンのスティンプメーターは 9.5、止まりそうなところから

さらにコロコロと球足が、長くなる難しさ。

 

そこに加えて結構な風。

丘陵特有の舞う風で、散々苦しめられました。

 

ショットの地点ではアゲンスト、でもグリーン上はフォロー、スイング中に突風。

 

プロってやっぱりすごいですね。

改めて感嘆。

 

さて、結果はというと、

①風の影響

②速いグリーン

③寒さによる集中力低下

が、言い訳です(笑)

 

■フェアウェイキープ率 ・・・ 57%

■パーオン率 ・・・ 27%

■OB回数 ・・・ 3回

■3パット ・・・ 5回


f:id:gol_g:20190314220655j:image

後半はパーオンしても3パットと、グリーンが難しいとは言え非常にもったいないことに。

 

でも、OBしてもダボでおさめたり、バンカー入っても

パーでリカバリーしたり、良い材料もあり。

 

カントリークラブは、全般にあまり良い印象ではなく残念でした。

笑顔で対応してくれるスタッフさんももちろんいましたが、例えば

・受付はアコーディアらしく?愛想に欠ける対応

・クラブハウス内ですれ違っても挨拶なし

など、些細なことかもしれませんが、あまり良いとは思えない対応で残念でした。


f:id:gol_g:20190314220718j:image

グリーンは速めで面白いけど、ボール痕が新しいものでなく、

すでに芝がハゲて小さな穴ボコ状態

これがものすごく多くある。

穴ボコにハマッた球をパットすると最初にピョコンと跳ねる。

そりゃ入るものも入らんわ。

 

全般的には距離、アンジュレーション、楽しめたラウンドなだけに、グリーンの状態が残念。


f:id:gol_g:20190314220733j:image

マックダディはいつもアプローチで、ランニング、ロブ、打ち分けにもきちんと応えてくれる強い味方

でも今日はちと裏切られることがチラホラ。

ダディよぉおぉおぉ〜(泣)

 

足完治で70台が出るのはいつのことやら(笑)

 

#50歳からのゴルフ #ゴルフ #ラウンドリポート #グリーンが速め #マックダディ #風が強い日のラウンド