50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジの結果やいかに?!

2018年10月。 前回苦しんだ、でも楽しく、そしてスタッフの皆さんの素敵なおもてなしで気持ち良くラウンドさせていただいた #飯能くすの樹カントリー倶楽部 さんに、リベンジマッチを挑んできましたー 結果から報告すると、、、 リベンジは不発 前回好調の兆…

高低差が大きく、富士山も絶景!

2018年9月。 富士リゾートカントリークラブさんにゴル友たちとおじゃましました。 富士山が間近に見える絶景! のはずが、、、 しっかり雲ってました 時にはフェアウェイも見えない霧まででて。 高低差もさることながら、グリーンの傾斜も結構なものでなかな…

初夏の気持ち良いラウンド、のはずが。。。

2018年9月。 ゴルフ仲間と楽しいラウンド。 前回の数字で表れて改めて思い知った課題、 ①パーオン率の低さ ②パット これを重点意識してやる気満々のラウンド。 OUT 1H ティーショット。 いきなり左にチーピン...orz 二打目で挽回とラフからちょっと無理して5…

かつてのデビューコースで再デビュー

2018年8月。 帰省の中の2コース目は、約30年前にコースデビューした懐かしのコース。 当時はLPGAツアーで使われるチャンピオンコース。 いや〜、懐かしいな〜♪ と、叫びたかったけど、見事に覚えがない。 クラブハウスも、練習グリーンも、そしてコースも。…

第二のゴルフライフ突入~♪

2018年8月。 20数年ぶりの再デビューを80台で果たし、このまますぐシングル? と、調子に乗りまくった勢いで、お盆の帰省のタイミングで、地元のコースでラウンド。 家族もそっちのけで2日もゴルフにお出かけしちゃいました^^; でも。。。 前回の再デビュー…

ついにコース再デビュー

2018年8月。 ついにこの日がやってきました。 ゴルフライフから遠ざかってたので、ゴルフ友達を急に探せず、最近(もっと前から?)流行りと聞く「ひとりゴルフ」で、20数年ぶりの本コース、ラウンドに再デビューを果たしました。 これだけのブランク、今ど…

さぁ!ラウンド再デビューだぁ~ 。。。でもプレ再デビュー?

2018年7月の話。 ゴルフクラブ、ウェア、一応揃えた! コースに、ラウンドに再デビューしたい!! 早く、今すぐにでもしたい! そんな気持ち、ゴルフを始めたころを皆さん振り返ると、痛いほどお分かりいただけると思います。 でも、そんなタイミングで韓国…

ウェアも購入!

2018年7月の話。 まずは一着あれば、とウェアも取り急ぎ揃えました。 ここまででわかるように、型から入るタイプです。 ラウンドに出る前に練習が必要なのに、帽子どころかボールを入れるケース?まで。 これは昔は無かったもの。 物珍しくて、つい^^; でも…

まずは足元から

2018年7月の話。 ゴルフ再開にあたりクラブを揃えた後、次に購入したのが距離測定器。 我ながら、優先順位に後から疑問を持ったのは正直なところで・・・ でも、次は重要な足元に。 そうです、シューズです。 昔の記憶では、裏が針のような取り換え式の鋲が…

ラウンドに向け準備開始!

2018年7月頃。 時は遡り、20数年ぶりのゴルフ再開でもがく50歳超えの壮年(初老?)ゴルファー、いかんせんゴルフクラブ以外のものも何もないwww ウェア、その他もろもろ考えただけで気が遠くなりそうですが、踏ん張って購入を開始。 さて、まずは何を購入し…

春はまだ訪れない。。。

骨折から1ヶ月、今日は経過確認のレントゲン撮影の診察に行ってきました。 「経過確認」の名のとおり、元々2月の後半にCT確認でギプス外す判断だったので、期待はペラッペラの薄さだったけど、それでも期待して行ったのだが。。。 やはりまだギプスは外れず…

80を切る予感!?

2018年7月 20数年ぶりの打ちっぱなし。 前回記載のとおり、カードでボールが借りられるなど、昔との違いに戸惑いながらも、久しぶりのショットにウキウキ♪ 歳取った今の筋力でも一応飛んでいく今のクラブ。 やっぱり軽くなってました。 そして芯も低い。 昔…