50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

初夏の気持ち良いラウンド、のはずが。。。

2018年9月。

 

 

ゴルフ仲間と楽しいラウンド。

前回の数字で表れて改めて思い知った課題、

 

①パーオン率の低さ

②パット

 

これを重点意識してやる気満々のラウンド。

 

OUT 1H ティーショット。

いきなり左にチーピン...orz

二打目で挽回とラフからちょっと無理して5Wで満振り。

そしてトップ...

 

でも、トップが功を奏して(?)グリーンをとらえパーオン!

でもでも、3パットでボギースタート。

 

悲しいやら嬉しいやらな、複雑なスタートでした。

 

>>>スタイリッシュにゴルフ上手くなりたいならここをチェック<<<

 

今回お邪魔したのは、埼玉県の飯能くすの樹カントリークラブさん。

スタッフの皆さんは皆さん笑顔が素敵で、とても良い対応をしてくれて気持ちよくラウンドさせていただけました。

 

噂通りの食事の良さ!

で、お昼は食べ過ぎてしまい。。。

 

そうです、午後の言い訳です。

ここはネット評判でも多く書かれていますが、OUTとINでは全く様子が違います。

INはトリッキーなホールが連続し、あがりの3ホールは特に攻略が難しいです。

 

ま、その攻略を偉そうに言う前に、OUTでも既に叩いていたんですけどね^^;

 

冒頭で書いた「課題」。

結果はまったく改善できず、無念><


f:id:gol_g:20190214120645j:image

ドライバーとパターを替えたくなった一日でした。。。

 

●フェアウエイキープ率 ・・・ 14.3%

●パーオン率 ・・・ 27.8%

●トリプルボギー ・・・ 2回

●3パット ・・・ 7回

 

7回!?

 

目を疑います、前回よりも量産してます。

パット数 42 では、「課題」どころの話じゃない。

ひたすら練習あるのみ!です。

 

でも、パター替えようかなぁ。。。

責任転嫁、悪魔のささやきがwww

 

このコースは、絶対にリベンジするぞー!

 

悪魔のささやきも前向きに取り入れながら、強く心に誓うのであった。

 

昔はなかったネオマレットに惹かれます。

新しい物好きwww 

 

 

#ゴルフ

#飯能くすの樹カントリー

#50歳からのゴルフ

#パター替えようかな

#ネオマレット

#スパイダー