50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンドに向け準備開始!

2018年7月頃。

 

時は遡り、20数年ぶりのゴルフ再開でもがく50歳超えの壮年(初老?)ゴルファー、いかんせんゴルフクラブ以外のものも何もないwww

 

ウェア、その他もろもろ考えただけで気が遠くなりそうですが、踏ん張って購入を開始。

 

さて、まずは何を購入しよう?

ウェア?アイテム?

 

昔と今の違いをちょっと想像してみました。

20数年前は、キャディさんがついてくれるのが当たり前。

でも今はセルフプレーが多いと聞く。

 

なら、距離がわからんっしょ?!

 

というわけで、最初に探したのが距離測定器

 

なぜに、それが最初?

と思われる方がいるかもですが、自分の中では距離を打ち分けられる技量がある!と思い込んでいる幸せな奴ですwww

 

そこで購入したのが、これ。

ユピテル社の YGN5200

 

 

 

 

 

なんか、これだけで今の時代のゴルファーっぽく感じて嬉しくなってしまいます^^

 

早速ラウンドに行きたい気持ちを押さえて、他に必要なものを購入せねば!

 

#50歳からのゴルフ

#ゴルフ必須アイテム

#距離測定器

#GPSゴルフナビ