50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

まずは足元から

2018年7月の話。

 

ゴルフ再開にあたりクラブを揃えた後、次に購入したのが距離測定器。

我ながら、優先順位に後から疑問を持ったのは正直なところで・・・

 

でも、次は重要な足元に。

 

そうです、シューズです。

 

昔の記憶では、裏が針のような取り換え式の鋲がありました。

 

が、、、

 

今はそんなのないのね(><)

浦島太郎状態の僕にとってはもうそれはSFの世界。

 

「今はこんななんだぁ。。。」

 

とは、うかつに声には出さずに心の中でつぶやき、何食わぬ顔でシューズ選び。

 

甲高だんびろな足です。

シュッとしたスタイリッシュな今風(?)の形が履けません。

少し大きめ、幅広を選び、インソールを入れることにしました。

こういうところは、この20数年、別のフィールドスポーツをしてたので、「応用」で知ったかぶり対応www

 

結局、アディダスのシューズにしちゃいました。

 

さぁ、シューズも決まった!

 

次はなに??

 

シューズはとても重要です。

他のスポーツでも、足元はしっかりしていれば、バランスが良くなります。

こちらでは格安に販売されているようなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

#50歳からのゴルフ

#ゴルフシューズ格安

#ゴルフ